対戦相手がいない・・・

このQ&Aのポイント
  • マジックザギャザリングの対戦相手がいないという問題に直面しています。
  • 環境の変化で自分の周りにマジックをやっている人がいなくなり、寂しい思いをしています。
  • ネットや掲示板で対戦相手を探す努力をしていますが、うまくいかず困っています。どう解決できるか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

対戦相手がいない・・・

今マジックザギャザリングの対戦相手がいません。 半年前くらいから環境が変わり自分の周りにマジックをやってる人がいなくなりました。 それでもmtgに対する熱意で今でも一人でネットなどで情報収集とかしたり時々カードとか買ったりしてますがやはりむなしいです。 ネットの掲示板などに対戦相手募集の書きこみなどしたり色々な努力をしましたがどれも芳しくない結果でした。 自分はmtgに対して深い魅力を感じており、続けていきたいのですがこのままでは先が暗く、最近ではあきらめの気持ちが強くなってしまいました。 なにか解決のいとぐちはないものでしょうか?。 本当に困ってるんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RUMIKO
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

あら、hymn503さんもすでに パソコン版のMTGソフトをお持ちでしたか。 それは良かったです。 ではぜひ、対人戦をお楽しみくださいませ。 下記のサイトに、対戦待ち合わせ用チャットや 対戦待ち合わせ用掲示板があります。 私はたまにしか参加できませんが もしも機会がありましたら、よろしくお願いします。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/acc/index.cgi/chihiro_s/mtg
hymn503
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 では、さっそく行ってみます。

その他の回答 (1)

  • RUMIKO
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

初めまして。 直接お望みの回答ではないとは思うのですが、 パソコン版のMTGはいかがでしょうか? メディアクエスト社から発売されているソフトで インターネット上で対戦ができますよ。 (マジック:ザ・ギャザリング オンライン プラス) IPアドレスを交換することによって対戦を実現しますので あらかじめ相手の方と連絡を取り合う必要がありますが 同好の方が集まられるサイトもあります。 (ご希望があればお知らせします) 実は私もMTGが大好きなのですが、私の場合は経済的な理由から 現在はパソコン版のみを楽しんでいます。 ただし、このソフトで使えるカードの種類は約500種類と限られています。 それでもやっぱりMTGは楽しいです。

参考URL:
http://www.mediaquest.co.jp/index.html
hymn503
質問者

お礼

わざわざ返事ありがとうございます。 パソコン版マジックですか、実はいま持ってます。 一応つい前に発売された最新版を。 やってるとなかなかおもしろくて是非人間と対戦したかったんですが相手を見つけることができず諦めてました。 それとパソコン版マジックには収録カード種類に上限があり最近のカードが使えないのは自分にとってつきかったです。 でも根本的な解決につながらないかもしれませんが もしよろしければパソコン版の同好の方が集まられるサイトの情報をお願いします。 mtgは非常に魅力にあふれたゲームですがそれゆえ中毒性が高く容易にやめることができません。多分、全国に自分のようにまわり対戦相手がいなくても惹かれて続けてる人が意外と多いのではないかと思います。そういう人達の意見も是非ききたいです。またそうでなくても直接回答とは離れていてもいいから色んな人の意見がききたいです。いま本当に悩んでるんで・・・。

関連するQ&A

  • 非想天則、初めてネット対戦募集掲示板を使うマナーについて

     東方非想天則ネット対戦募集掲示板についての質問です。  非想天則のソロプレイから卒業したいと思い、ネット対戦をはじめてみようと募集掲示板を覗いてみました。  しかし、そこに掲示されているIPを直接入力してそのまま始めてもいいのか、掲示板に参加のレスを記載し相手の了承を待つものなのか、その辺のマナーがわからず少々困っています。  ネット対戦のやり方と調べてみたのですが、そういうマナーの機微について触れられているところがわからないですし、どなたかお答えいただけると幸いです(>_<)

  • PC用VF2(バーチャファイター2)の対戦相手探し

    その昔買ったパソコンについてきた、PC版のバーチャファイター2にネット通信対戦機能があるのですが、最近になり妙にそれがやりたくなってしまいました。 なにしろ、古いゲームですのでユーザーも少ないでしょうか、このゲームのファンサイトなど、対戦相手募集掲示板やホームページなど何でもかまいませんので、対戦相手を探せる手段をご存知の方教えていただけないでしょうか? 直接私と対戦したいという方もどうぞ(笑) ちなみにウルフと、じじいが得意です。

  • 負けた対戦相手に立ち直ってほしい。

    相手のこともありますが、あえて書きました。 格闘空手をしている女です。 対戦相手が自分との試合が原因で格闘技をやめてしまったらしいのです。 その試合ですが、総合系の交流試合で、対戦相手に金的蹴りを浴びせてしまい、そして失禁もさせてしまったようなのですがこれが原因らしいのです。 金的についてはボディへの蹴りだったのですが、相手が体勢を崩したため、そのまま股が大きく開いたところへすべるように足先が流れてしまった結果なってしまいました。 足先がプロテクターのふちから食い込むように入ったため、相当大変だったと思います。 それでも相手に非があったので、反則とはならず、相手も闘う意思をみせたため、試合は続行ということになりました。 足元がふらついている相手にダウンを奪うことはできなかったものの、判定勝ちすることができました。 最初、大苦戦での大逆転勝利だったので、勝ったことでたぶんその時はすごく興奮していて、嬉しさで頭がいっぱいで、ぜんぜん気がつかなかったのですが、判定直後、相手は放心状態で棒立ちのまま失禁してしまったらしいのです。 この話を聞いた時、その人には悪いですが判定勝ちだったものの、そこまで追い込んだと思い、内心少し喜んでしまいました。嫌な女と思われるかもしれませんが本心を書きました。 でもそれが原因でやめてしまったというのを聞いて素直に喜べなくなりました。 今しかできないことをしようという思いで格闘技をしていて、その中で精一杯やって達成感を味わいたいと常々思っているのですが、そのために相手が挫折したらと思うとなんだかすごく後味が悪いです。 だからといって相手を気遣うというのもおかしい気がします。 その人には立ち直って欲しいとは思うのですが、やめてしまうのは相手の問題と割り切って考えるべきなのでしょうか?

  • パソコン版のネット対戦クイズゲームはありますか?

    先日ゲーセンで「クイズマジックアカデミー」「アンサーアンサー」 等をやってみたら、面白すぎて大量に百円玉をつぎこんで はまってしまいました。 ネット対戦となると、対COMとは違って相手の作戦・出方を 読もうとしてみたり、引っ掛け問題にまんまと騙されると 嬉しかったたりと、ネット対戦ならではの楽しさがあって すごく面白いです。 さて、こんな感じのネット対戦型のクイズゲームは パソコン版にもあるんでしょうか? もしあればやってみたいので、タイトル等を教えてもらえますか?

  • ネット対戦は安全?

    どちらかがホストになり、クライアント側がホストのIPを入力して繋ぐ形式の、ネット対戦についてなんですが…… 相手がウィルスにかかっていたりすると、ネット対戦をする事で、自分にも危害が及ぶんでしょうか? また、クライアント、ホスト、どちらかは安全とかいうのがあれば教えて下さい。

  • ある本のタイトル等について知りたいです(マジックザギャザリングの漫画)

    今から7,8年くらい前だと思うのですが、ギャザっていうマジックザギャザリングの本で連載されていたマンガについてなんですが、最近急に読みたくなって探してみたんですが見つかりません。タイトルどころか内容もあんま覚えてなくて・・・。カードゲームで対戦していくわけですが、なんか装置等でバーチャルリアリティ?でクリーチャーとかも映像化されてた気がします。。。こんなんじゃ全然分からない気がしますが知っている方いましたらお願いします。 MTG マンガとかで検索しても出てこないので発売とかはされていないのかなぁ。。。 あ、あとなんかセリフで「読めてんだよトレチャリー」とか言っていた気がします。

  • スマブラXのwi-fi対戦ができません

    スマブラXで、wi-fi対戦がしたいのですが、対戦相手が全然見つかりません。 フレンド対戦ではなく、おきらく対戦(?)で入り、キャラを選択画面になるんですが、延々と対戦相手の募集のメッセージが出るだけ・・・。 そして、待ち続けていたら、回線が勝手に切断されてしまいます。 もう、これが毎度のことで、今までwi-fi対戦できたためしがありません。 これをメインに買ったのに、全然できなくて、正直困っています。 接続してる時間は大体、夜の10時くらいなんですが・・・何が問題なんでしょうか? 回線はADSLで、無線LANでつないでいます。

  • カードゲームしてる方へ。どうやって辞めてますか??

    20の男子学生です。 小さい頃に、コロコロのデュエルマスターズのカードゲームに感化され、マジックザギャザリングをしています。 途中からシフトした、デュエルマスターズもしてたのですが、まわりの人間でやる人がいなくなって、自然とカードに触れ合う機会が無くなり、続けようと思わなくなった次第です。 また、去年あたりから、スパロボが好きという理由で、クルセイドのカードゲームもしています。 今現在、マジックザギャザリング、クルセイドの2種をしてるプレイヤーです。 ですが、最近のカードゲーム事情とは、魅力的なカードも多くて、ファイナルファンタジーや、ディメンションゼロにも新たに興味が湧いてきました。 やりたい。ワケなんですけど、金銭的な問題もありまして・・・ 2種やってる今でさえ、キツキツ。 また、正直、今はマジックに魅力を感じなくなってまいりました。 前回の基本セットと、今の拡張セット3種は買ってません。 当初は魅力的なイラスト、世界観、またゲームというシステムに呑まれてたのですが、今やそれも溢れていて、もっと自分が好きなカードというのも出てきています。 それで、マジック辞めようかな。と思うのですが、どうしたら良いか・・・ マジック。嫌いではないんですけど、もう新しく胸が高鳴ることが無いです。 辞めるにしても、何かしらの契機を求めてるんだと思います。 ですが、まわりに数人のマジックプレイヤーがいて、彼らとの交流が途切れるのも望まない感じでして・・・ 私は辞めるに辞められない人間で、いつも地団駄を踏んでいます。 それが無くなるなら無くなるで、いっそ何か思う間もなく、一瞬で綺麗さっぱりになるのを望むタチです。 皆さんにお聞きしたいのですが、カードゲームをどのようにして辞めましたか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • Wiiのインターネットでの対戦

    Wiiのゲームをインターネットで対戦するには、対戦相手と自分のWii番号をお互いに登録する必要があるんですか? それとも、フレンドコードとかいう番号だけを交換すればWii番号は交換する必要はないのですか? ちなみにインターネットには既に接続されています。 それと、ネットで対戦できるWiiソフトとそうでないソフトを購入する前に見分けるには?

  • 家庭用ガンダムSEED連合vsZAFT

    IIが発表され自分の中でも対戦熱がよみがえってきたのですが、 友人とは社会人同士ゆえ何ヶ月かに1回くらいしか集まることが できず、せめて週1くらい家庭用で熱く対戦できないものかと 思う今日この頃です。対戦相手を募集できる掲示板のような ものはないのでしょうか??2chや攻略掲示板等でもアーケード での相方募集等は見かけるのですが、家庭用でのゲーム仲間を 募集できるサイトはないでしょうか??今更アーケードの レベルには着いていけません(^^;;;カプコンの2D格闘も昔は良く やったのでそういう人を募集できるサイトでも構わないのですが。 ご存知の方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m