対戦相手がいない・・・

このQ&Aのポイント
  • マジックザギャザリングの対戦相手がいないという問題に直面しています。
  • 環境の変化で自分の周りにマジックをやっている人がいなくなり、寂しい思いをしています。
  • ネットや掲示板で対戦相手を探す努力をしていますが、うまくいかず困っています。どう解決できるか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

対戦相手がいない・・・

今マジックザギャザリングの対戦相手がいません。 半年前くらいから環境が変わり自分の周りにマジックをやってる人がいなくなりました。 それでもmtgに対する熱意で今でも一人でネットなどで情報収集とかしたり時々カードとか買ったりしてますがやはりむなしいです。 ネットの掲示板などに対戦相手募集の書きこみなどしたり色々な努力をしましたがどれも芳しくない結果でした。 自分はmtgに対して深い魅力を感じており、続けていきたいのですがこのままでは先が暗く、最近ではあきらめの気持ちが強くなってしまいました。 なにか解決のいとぐちはないものでしょうか?。 本当に困ってるんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RUMIKO
回答No.2

あら、hymn503さんもすでに パソコン版のMTGソフトをお持ちでしたか。 それは良かったです。 ではぜひ、対人戦をお楽しみくださいませ。 下記のサイトに、対戦待ち合わせ用チャットや 対戦待ち合わせ用掲示板があります。 私はたまにしか参加できませんが もしも機会がありましたら、よろしくお願いします。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/acc/index.cgi/chihiro_s/mtg
hymn503
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 では、さっそく行ってみます。

その他の回答 (1)

• RUMIKO
回答No.1

初めまして。 直接お望みの回答ではないとは思うのですが、 パソコン版のMTGはいかがでしょうか? メディアクエスト社から発売されているソフトで インターネット上で対戦ができますよ。 (マジック:ザ・ギャザリング オンライン プラス) IPアドレスを交換することによって対戦を実現しますので あらかじめ相手の方と連絡を取り合う必要がありますが 同好の方が集まられるサイトもあります。 (ご希望があればお知らせします) 実は私もMTGが大好きなのですが、私の場合は経済的な理由から 現在はパソコン版のみを楽しんでいます。 ただし、このソフトで使えるカードの種類は約500種類と限られています。 それでもやっぱりMTGは楽しいです。

参考URL:
http://www.mediaquest.co.jp/index.html
hymn503
質問者

お礼

わざわざ返事ありがとうございます。 パソコン版マジックですか、実はいま持ってます。 一応つい前に発売された最新版を。 やってるとなかなかおもしろくて是非人間と対戦したかったんですが相手を見つけることができず諦めてました。 それとパソコン版マジックには収録カード種類に上限があり最近のカードが使えないのは自分にとってつきかったです。 でも根本的な解決につながらないかもしれませんが もしよろしければパソコン版の同好の方が集まられるサイトの情報をお願いします。 mtgは非常に魅力にあふれたゲームですがそれゆえ中毒性が高く容易にやめることができません。多分、全国に自分のようにまわり対戦相手がいなくても惹かれて続けてる人が意外と多いのではないかと思います。そういう人達の意見も是非ききたいです。またそうでなくても直接回答とは離れていてもいいから色んな人の意見がききたいです。いま本当に悩んでるんで・・・。