• ベストアンサー

三枚目の男の人に質問

私はなぜか、ルックスに関わらず三枚目の人を好きになることが多いんです。 三枚目といっても、おもしろいことを言って笑わせてくれるけど、実はけっこう まじめな人が多いかな…?でもどちらかというと笑わされてばかりで。ノリの 合う子と盛り上がって話しているのを見るといいなーとうらやましくなってしまい ます。 そこでお伺いしたいのですが、やっぱりどちらかというと話が盛り上がる子の 方が好きになりやすいんでしょうか。個人の好みも大きいとも思いますが、 一般的な(?)三枚目の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん三枚目かなぁ・・私・・ 詩人ぶってもお笑いページみたいなHPやってるしなぁ・・ 好みっていうか、「暗い人は嫌」って言うのはあります。 くらいのとおとなしいのはまた別で、 一番嫌いなのはなんか飲み会があっても黙っている子ですね。 これは何考えてるのかわからないし。笑わそうとしても 寒い目してたり、あからさまに「あんたなんて無視」って態度の人 大阪に住んでいるせいか「浪花の素顔はみんなの笑顔」だと 思っているからもうその時点で2人で会おうとは思わないですね。 言葉って大事だと思う。自分の意思を伝えることのアイテムなんだと。 心でわかって・・なんていうのは話して解ってからあとの問題で、 ノリというかソウイウキャッチボールって大切なんですよ。 私が話し手とすれば「笑ってくれる子」と「ノリがよくツッコミが出る子」 は同じです。聞いてくれているっていう点を重視します。 ニコニコ笑いながら「あ、いまのんちょっとはずしたんちゃう?」とか でもいいんですよ。話が続くでしょ。「まいったなぁ」とかね。 これを寒い目で「しょうもなぁ・・」とかいわれますと、心の中で 「だったらてめぇ、俺より面白いこといってみろよ。別にお前を笑わそうと思って いってるんじゃないんだ、とっとと帰れば?」って言いたくもなります。 まぁさすがにいわないけど心では思うよ。 「だんまり」てさぁ究極のタカピーなんですよね。 どっちかっていうと三枚目というかわざとボケを打てる人は 「話し上手」で、それにあわせてテンポよくツッコミ入れられる人って 「聞き上手」だとおもう。だから美味くやっていけるような気がするのかな? それに、結婚して家に帰ってきたときに明るい奥さんが、 「あなたおかえりなさーい」と出てくるとそこで「ヨッシ!」なんて 単純だから思うんだろうなきっと私の場合は。 また「聞き上手」は真剣な話も「聞き上手」だからたとえ三枚目でも 真剣な話はたまにする。そのときにもちゃんと聞いてくれる。 結局は互いを尊重しあうことができると思うんです。 さらに言えば3枚目であっても「聞きべた」じゃないってこと。 考えてボケをうつんだからね。 また笑い方にも品があるようにあんまり豪快な笑いかたされたらそれはそれで ちょっとひいたりもしますけどね。 やっぱり女性は笑顔だよね。 キャンディ☆キャンディじゃないけど 「笑った方がかわいいよ」ですね。

acherry
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。「私が話し手とすれば『笑ってくれる子』と『ノリがよくツッコミが出る子』は同じです」というのは意外でした。そうなんですか。なんかツッコミがうまい子とは仲良さそうに見えてしまうんですが…。 私、関西の人にも弱いかもしれないです(笑)なんかあったかい雰囲気があるし、いっつも気にして笑わせてくれようとしてくれる精神が男女関わらずすごいなぁと思います。自分にはなかなかできないことなので尊敬してしまいます。「浪花の素顔はみんなの笑顔」…。そんな言葉があるんですね(笑)ていねいな回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#1799
noname#1799
回答No.3

僕も自他共に認める「三枚目」だと思うけど、 べつに話が盛り上がる子がどうかって言うのは関係ないような気がするなぁ。 むしろ、大人しい人のほうが好みかも知れない。(笑) 冗談を言って、ワッとうけた時、普段は大人しい人が一緒になって笑ってくれてるとこっちも嬉しいし、 普段は見せない笑顔にキュン!とときめいちゃったりして。(笑) 俺は中学生か!?(^^ゞ 人間、自分に無い物を求めるって言うしね。

acherry
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。「大人しい人のほうが好みかも知れない」っていうのは励み(?)になります。そう、たぶん私も自分にないものにひかれてるんじゃないかって思います。でも、たまには笑わせ返したいなぁ…。がんばりたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pachiku
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.1

昔の歌舞伎などで、出演者のプロフィールを板に書いた絵で(つまりポスター)表現したことから、 一枚目:座長 二枚目:主演男優 三枚目:主演とからむお調子者など ということから「三枚目」ということになったんですね。 つまり、三枚目とは、助演でありながも実力がなければなりません。かといって、主演を食っては「劇」になりませんね。 三枚目がお好き、というのはacherryさんの人柄も表れていて、ほっとします。 acherryさん自身をほっとさせてくれる人なら、三枚目おおいに結構ですね。 ちなみに「大根役者」とは、大根を食べてもめったに食あたりをしないことから、どんな役をやってもその劇が「あたらない」から「大根役者」です。 ちょっと見格好良くても大根役者のような中身のない男性ではなく、立派な三枚目を応援してください。

acherry
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。そうなんです、昔からクラスの女の子がかっこいいっていう人にはなぜか全然心ひかれないのに、(いい意味で)いい人だよねーって言われる人を好きになってました。やっぱり人間的にもいいなって思う人が多いんですよね。誰にもわけへだてなくやさしいし。二枚目の人って自意識過剰というか、変なプライドがあるので付き合いづらいです。あと、主演(?)の友達を好きになるってことも多いかもしれません。でもやっぱり気付く人は気付いてますよ。好きだって言ってた人、私のほかにもいましたし。なかなか言い出せないっていうことも絶対、あると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問(特に関西)

    やっぱりノリのいい男の人はノリのいい女の人を好きですか? 私はどちらかというとまじめであまりノリのいいほうではありません(でも明るいといわれますが)。 この前私含めて女2人と男1人で飲みにいったのですが、もう1人の女の人はとてもノリがいい人です。そういうキャラも関係してか、明らかに私達2人の扱い方が違いました。例えばラーメンを食べるとき私が全部食べるのが苦しそうに見えたらしく(実際そうでしたが)、「おまえ、もう食べるの限界やろ??無理して食べなくてもいいよ、オレもこの前・・・だし」みたいな感じで私に言った後、もう1人の女の子には 「お前まだ汁残ってるやろ!!どんぶりまで食うなよ」みたいな感じで。他にも私がカクテルを頼んだのをみてその子が同じカクテルを頼むと「お前はそんなかわいらしいの頼むな!!」みたいな感じのことをいってみたり。とりあえず楽しそうなんです。やっぱりそういう会話ができる子のほうが好意をもたれるんですよね??

  • 男の人が言われて嫌なことってなんでしょうか?

    男の人が言われて嫌なことってなんでしょうか? 良く聞くのは、 信じるてる。って言われるのはイヤだとか、 私達の関係って何?とか、 私のことをそれぐらい好き?とか・・・。 (あっ。間違ってたらごめんなさい。) 人にも、よると思うのですが、 一般的に、他にどんなことを言われるとイヤなのしょうか? 回答される方、個人の意見でも構いません。 どうして、言われるのがイヤなのかも分からないので、 理由をつけていただけると幸いです。 (というか、上記に上げた例もなんで嫌がるかが分かりません)

  • 邦楽バンドに詳しい人または邦楽好きの人に質問!

    おはこんばんちは! 邦楽バンドマンの中で、ルックスが良い人を教えて下さい。 音楽性や世界観、オリジナリティやキャラなど、どのバンドもそれぞれに良さがあるでしょう。 ただ、今回はその話は一旦置いといて!! ルックス的には、どのバンドの誰が一番かっこよくて、魅力的なのでしょうか? あくまで一般的に、「この人はルックスが良いだろう」と思う人を挙げてください。 一人でも複数でも構いません。 顔の特徴とか、ルックスをイメージしやすいように紹介していただけたら嬉しいです。 やーい!! じゃんじゃん紹介してください!

  • 男の人に質問です

    この中で付き合いたい人は誰ですか?自分の好みに一番近い人を教えてください 一人目 身長は175ぐらい、少し暗い、顔は童顔 二人目 身長150前後、元ヤンキー、たばこを吸う、みんなのムードメーカー的存在、顔は新垣結衣似 三人目 身長168、手足が長い、ハーフ系の顔、あまりしゃべらない 四人目 身長145、少しぽっちゃり系、全体的にノリが良い、かわいい系の顔をしている

  • 男の人に質問

    男の人ってやっぱり背の低い、小さい子の方がいいんですか? 私は165cmあります。 太ってはいなくて、どちらかというと痩せている方だと思うのですが、昔水泳をやっていたせいか、肩幅や背中も大きくて、骨格とかけっこういい方で、”たくましい”とか言われ、男の子からは、やっぱり「デカイ」みたいな感じで思われていたのですが、それも慣れていて、自分では男の人にそんなふうに思われている事に、自分でも気にはなっていたものの、コンプレックスはなく、遺伝のせいか、牛乳をいっぱい飲んで運動をしていたせいか、昔から背は高かくて、それでも逆にけっこう自分の中で、背が高いことは自慢でもあり、小さい頃から、友達とかとも競っていて、小さい子より、何か優越感を感じていました。 ”デカイ”事は、少しは気にしていたのですが、 自分でもそこまで気にはなってはいませんでした。 でも今、自分の身長や体格のことがコンプレックスになっています。 なぜかというと、最近、バイトそ始めて、学生で、少し年下だけど、しっかりしていて、男らしくかっこいいし、たくましくて、人間的にもいい人で、彼は、けっこうあたしに気にかけてくれていて、”いいな”と思って、けっこう自分の中で好きで、ときめいていました。 でも、付き合っていて、やっぱり“でかいしなぁ”みたいな、“オレちっちゃい子がいい♪”みたいな感じなのが、なんとなく分かりました。 しっかりしていて、男らしく頼りがいがあって、自分を守ってくれそうな人、その人に、そういう風に思われたことが、ショックでした。 顔は、はっきり言って、自分でいうのも図々しくてどうかと思うけど、ハーフっぽい顔立ちで、間違えられる事もあるし、よく可愛いと言われて、一般的に見て、“けっこう可愛いほう”だと思います。 男の人ってみんな、どんなにすごい人でも、相手の人格より何より、まず自分の好みで選ぶんですよね。 この事があって、けっこう自分の中でショックで、今までそんなに気にならなかったんですが、今、自分の体系の事が、背の高い、いわゆる“デカイ”ことが、今自分の中で、かなりコンプレックスになってしまいました。 165cmってそんなに背高い方じゃないし、背の高い人はいると思うけれど、私は子供の頃、水泳を6年間くらい長く続けていたせいか、背中が大きくて、肺活量もいい方で、上半身がけっこうバランスがよく、たくましい感じです。 男の人ってやっぱり、小さい子を好みますよね。   小さい子のほうが可愛いし、守ってあげたくなるし、ほんと可愛いし、いいですよね・・・。 あたしも男だったら小さい子の方がいいと思うと思います。 最近、“あぁ、こんなに背、高くならなければよかった…”と、ちょっと後悔しています。 やっぱり小さい子の方がいいのでしょうか・・・。(涙) あまり上半身が目立たないように、もっと痩せてモデル体系になるとか…。 なんかいい方法ってないですか・・・?

  • 男の人の思わせぶりな態度

    長文になりましてすみません。 彼女や、好きな人がいる男の人が、恋愛感情を持っていない女の子に対して「かわいい」「会いたかった」というのはどういうつもりで言っているのでしょうか? 私は21歳ですが、初対面で、かわいい!と思われることや、軽い感じでそういうことを言いやすい子と思われることもないと思います。どちらかというと第一印象では真面目な子と思われがちです。少しづつ親しくなると上記のようなことを言われるようになることがあるのですが、恋愛感情で言っているのではないと思います。軽いノリで言っているのは分かっているので適当に流しますが、正直複雑です。褒められたり、男女関係なく好かれることは嬉しいのですが、好きになるわけにはいかないのでちょっと切なくなったりします。 男の人も誰に対しても言ってるというわけではなさそうなので、言いやすい人とそうでない人がいるんだと思います。今までも何度かそういうことがあったので、どういう人に対してどういうつもりで言っているのか、経験がおありの方や、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ルックスって重要ですか?

    こんにちは。 人によって好みのタイプにルックスが入っている方と入っていない方がいらっしゃると思いますが、 ルックスに条件というかこだわりが在る方はルックスが好みでなくてもやっていけると思いますが? 結婚して上手くやっていけると思いますか? 知り合いはルックスで好みがあり性格が良くても結婚して性格が悪いところが見えて 嫌になったときにルックスが耐えられなくなるのではと言います。 ルックスニこだわらない好みの方もいますが、 こだわる方はやはり性格だけで選ぶと失敗すると思いますか? ご意見を宜しくお願いしますm(..)m!

  • 男の人って彼女以外の女の人にも?

    それぞれみなさん、フェチがあると思うのですが、 例えば、足フェチの場合。彼女の友達が、自分好みの足をしていたら、 その彼女にも欲?感情?ってわくのですか?。 たまたま自分好みの足をしていた子が たまたま彼女の友達だったって場合ではなく、 彼女の友達として紹介されて、友達と知っておきながら、 みたいな場合です。でも実はこれってどちらでも同じですかね? 自分好みのフェチの子が彼女の友達だったら、 自分もその子と仲良くなりたいとか、付き合いたいとか 思った経験ってありますか?

  • 男のひとに質問です

    自分に好きな人または彼女がいるのに 特に興味のない子から告白されたら 「すきなひとがいる」っていいますか?「彼女がいる」っていいますか? 実は私が告白したら「好きな人がいる」っていわれたんですが「彼女」なのか 思いを寄せている人なのか気になって仕方ありません(どっちにしても私には興味はないわけですけど。。(T-T)

  • 女の人に比べて男の人は初エッチは好きな人と…とは思わないのでしょうか?

    私は女性です。 バイト先で結構仲良くなってよく話す男の子(19歳)がいるのですが、その子はまだ女性経験が無いそうです。 人懐こい気さくな感じの性格で、決してもてなさそうな感じではないと思うのですが、女の子と付き合ったことがないと言っていました。 あんまり深い話は聞いていないのでよく知らないのですが、周りの友達はもう経験済みの子が多いようで 自分はまだなのが悩みなんですよね~、年上のお姉さまに食べて欲しい(教えて欲しい)ですよ~、とか 早く済ませたいからもしかしたら風俗行っちゃうかも~みたいなことを言っていました。 この子の言うことが全てではないと思うんですけど、女性に比べて男性は初エッチは好きな人と… という感じで取っておく、みたいな感覚は少ないのでしょうか? 女の人でも早く済ませたいから適当な人と…っていうパターンもあると思いますが なんとなく男の人って童貞が恥ずかしいと思ってる方が多いような感じがするのですが…。 個人的には19歳でまだ経験なくても全然いい(おかしくない)と思うし、今焦らなくても彼女が出来てからでもいいんじゃない?と思うので そのようなことを言ったんですが、この歳になって彼女は経験済みで自分だけ未だなのは恥ずかしいと言っていました。 そんなものでしょうか?個人差もあるでしょうけど男性と女性ではその辺りの感覚が違うのでしょうか。 ふと思ったことなので、特に男性の方の意見や話を聞かせていただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 塗装業者に依頼してサイディングの塗装を行いましたが、繋ぎ目の塗装が不十分な状態です。
  • 近くで見ると、サイディングの上下の繋ぎ目の塗装が虫食い状態で、小さな穴が開いています。
  • 塗料の不十分な塗装によって、埃や汚れが付きやすくなる可能性があります。塗装業者に指摘するべき問題です。
回答を見る