• ベストアンサー

子供のクリスマスプレゼント

miz-naの回答

  • miz-na
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

我が家は小3と小6の娘がいます うちの場合は小6にCD・MDデッキを購入したので約33000円 下の娘にはカバンやケームソフト等、約10000円です まだ価格の差というのはわからないと思うので、それぞれ本当に喜んで使ってもらえるものを、ということで選びました 例年は2人で2~3万くらい もちろん我が家も不況の真っ只中、夫婦でプレゼント交換はありません。子供にはいつも購入してやれないものを贈ります。その代わり普段は締めてます!!

amanohashidate
質問者

お礼

お答えをいただきまして、ありがとうございました。参考にさせていただきます。子供は統計をとるんだと言っています。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 子供へのクリスマスプレゼント

    会社の先輩の自宅でクリスマスパーティーを行うことになりました。 先輩には小学校1年生の男の子と4歳の男の子がいるので、何かプレゼントを買ってあげようと思うのですが、子供のいない私には何が良いか考えつきません。 そこで、 1.小学校1年生男の子、4歳の男の子の喜ぶもの   (子供の流行等がさっぱりわかりません) 2.親としてもらってうれしいもの、迷惑なもの 3.一人あたりの予算は1500円程度 上記を教えていただきたいと思います。

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えています。 2人とも男の子で、小学1年生と幼稚園の年中です。 そのくらいの子供が欲しいものは何でしょう?何が人気あるのでしょうか? 予算は2人で5000円位です。宜しくお願い致します。

  • 1歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    1歳9ヶ月の友達の子ども(男の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?予算は1000円~2000円で考えています。よろしくお願いします。

  • 子供のクリスマスプレゼントをあげないべきか・・・

    クリスマスが近づくと、よくいう事ですが「いい子にしていないとサンタさんはこないよ」 我が家も同じくそういって来ました。現在8歳(小3の息子)はサンタさんをまだ信じているので 今年もクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしていました。 最近学校での行いに多くの問題がありました。読書感想文をふざけて書いて先生に呆れられたり(酷い内容でした)足を怪我してと嘘をついて体育を2週間も休んだり・・・と細々とあります。 あまりに12月に全ての悪い行いが集中して私も毎日のように怒っていました。 嘘が多すぎて、許せないんです。あまりに酷いので今年はクリスマスプレゼントをあげるのをやめようかと考えていますが決断できません、年に1度の楽しみなので本当はサンタさんから・・・としたいのですが。どうしたらよいでしょう?アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント何あげようか???

    小学校5.6年生の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいのですが何をあげたら良いかわかりません。3000円位の予算です。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • 子供へのクリスマスプレゼントのおすすめ

    子供(5歳の男の子)にあげるクリスマスプレゼントを何がいいか、とても迷っています。 電車が大好きなので、今まではプラレールなどを買っていましたが、今年は違うものを渡そうと思っています。 おもちゃは普段あまり買い与えていないため、年に2度、誕生日とクリスマスになると、あれもいい、ここれもいいとすごく迷って、なかなか決まりません。もうすぐクリスマスなので焦っています(汗) みなさんは過去にこんなものをあげて良かったという事や、今年考えているもの、おすすめなものがあれば教えてください!!よろしくお願いします。(出来れば、テレビゲーム以外でお願いします)

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう