OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

17βーヒドロキシステロイドデヒドロゲナーゼの入手

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187264
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

タイトルに書いた酵素を探しています。
これ自体が精製されて市販されているのかがわからないので
もし知っている方がいましたら情報を下さい。
また、精製の方法等を記した論文などでもいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

フナコシやコスモバイオのインターネットのホームページで検索すると、カタログ(雑誌のように分厚いもの)に比べ、最近扱いだしたものまで検索できるので、私はインターネットから検索しています。どちらかはログインにアドレスを登録する必要があります。
 また、googleというサーチエンジンで酵素名を入力、出てきたアドレスの末端「....com」、やPDFファイルとかで、会社につながるようなアドレスを探すといいのでは。これは非常にお勧めします。もし、その会社がフナコシやコスモバイオが扱っているメーカーだったら、そこから納入できるのでは。
 私は抗体をよく買うのですが、雑誌のようなカタログから探すのも面倒だし、データシートもすぐにオンラインで入手できるのでしばしば使っています。コスモバイオのカタログに載っていないものでも、メーカーの取引があるものを以前納入したことがあります。どこにしよ、納期は一ヶ月は最低かかるでしょうが。
お礼コメント
nsnew

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございました。
一応検索はしてみたものの見つかりませんでした。
あれば少しは楽になるかなと思っていた程度なので
地道に有機合成でがんばって化合物を作ります。
投稿日時 - 2001-12-21 19:13:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

文献検索に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「PubMed」
ここで「"17beta hydroxysteroidodehydrogenase" and purification」と入れて検索すると、167件Hitします。

ご参考まで。
お礼コメント
nsnew

お礼率 80% (32/40)

わかりました。
早速検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 12:32:09


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

すいません。17β-ヒドロキシステロイドデヒドロゲナーゼって17-beta hydoroxylaseのことですよね。そうだったらそちらでも検索してください。
お礼コメント
nsnew

お礼率 80% (32/40)

わかりました。
投稿日時 - 2001-12-21 19:15:21