• 締切済み

検索ロボットが巡回する周期について

現在、私のサイトでは週一回の更新をしメタタグで "revisit-after" content="10 days"と指定しています。 ところがライバルサイトではよりマメにキャッシュされているように感じるようになってきました。グーグルロボットの子分が増えたから!? これまでは月一回の周期で巡回していると言うので「10日後にまた来てね」としたのですが、現在では2.3日に一回巡回しているのでしょうか? ちなみに私が細工したのは2年前です。 また、ヤフーやMSNやグーグルの巡回周期も規則性などはあるのでしょうか?(2.3日周期ですか?) 「10日後にまた来てね」などの指定は無用の世の中になってしまったのか、プロの皆様のご意見を教えてください。

• HTML

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

<meta name="revisit-after" content="* days"> このMETAタグは反映されない場合が多いみたいです。 検索ロボットの収集頻度は、ほとんど運任せのような状態だと思います。