• ベストアンサー

マネーカードの暗証番号が違う?

タイトルのままですが、こんな経験のある方いますか?暗証番号を変えた覚えは無いのですが、使えないのです。色々調べましたが分からないので、銀行まで行って番号確認しなくてはならないのですが、こんなことって有るのでしょうか?自分の情報(勿論銀行も)をネット上でたくさん記入していますが、まさか悪用されているのでは・・・。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buran
回答No.2

可能性はありえます。 ネットで使うとSSLを通していても危険性はぬぐえません。 まずは、銀行へ行って暗証が通らないことを言って、確認してもらってください。 私の場合は、悪用されたのではなく、カードの磁気情報が強い磁石か何かの影響で壊れていたと言われました。ちなみに通帳でも同様のことがありました。 まずは銀行で確認してもらい、必要ならば口座取り引きの一時停止と暗証番号の変更、もしくはカードの再発行を申請すればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 カードの磁気情報が壊れることで、使用出来なくなる事が 有るとは、思いも寄りませんでした。 とりあえず明日銀行の窓口に行って、番号の確認とカードが使用可能かどうかを調べてきたいと思います。 悪用されて無いことを祈るばかりです。 (1万円しか入っていませんが・・・)

その他の回答 (1)

• amida3
回答No.1

磁気カードでしたら、テレビの近くやステレオの近くなどにおくと、磁気が消えてしまいますね。他の原因でも磁気カードがおかしくなる事はたまにありますが、そういうことではないでしょうか? 私も、銀行のカードはおかしくなった事があります。

質問者

お礼

初めての体験なので、戸惑っています。 しかし銀行に問い合わせましたが、磁気の問題と言うのは 教えてくれませんでした。 ここで質問して分かったからいいものですが・・・。 明日銀行いくのが面倒です。 回答有難う御座いました。