OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マネーカードの暗証番号が違う?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187258
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

タイトルのままですが、こんな経験のある方いますか?暗証番号を変えた覚えは無いのですが、使えないのです。色々調べましたが分からないので、銀行まで行って番号確認しなくてはならないのですが、こんなことって有るのでしょうか?自分の情報(勿論銀行も)をネット上でたくさん記入していますが、まさか悪用されているのでは・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

可能性はありえます。
ネットで使うとSSLを通していても危険性はぬぐえません。
まずは、銀行へ行って暗証が通らないことを言って、確認してもらってください。

私の場合は、悪用されたのではなく、カードの磁気情報が強い磁石か何かの影響で壊れていたと言われました。ちなみに通帳でも同様のことがありました。

まずは銀行で確認してもらい、必要ならば口座取り引きの一時停止と暗証番号の変更、もしくはカードの再発行を申請すればいいと思います。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答ありがとう御座います。
カードの磁気情報が壊れることで、使用出来なくなる事が
有るとは、思いも寄りませんでした。
とりあえず明日銀行の窓口に行って、番号の確認とカードが使用可能かどうかを調べてきたいと思います。
悪用されて無いことを祈るばかりです。
(1万円しか入っていませんが・・・)
投稿日時 - 2001-12-18 21:20:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

磁気カードでしたら、テレビの近くやステレオの近くなどにおくと、磁気が消えてしまいますね。他の原因でも磁気カードがおかしくなる事はたまにありますが、そういうことではないでしょうか?
私も、銀行のカードはおかしくなった事があります。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

初めての体験なので、戸惑っています。
しかし銀行に問い合わせましたが、磁気の問題と言うのは
教えてくれませんでした。
ここで質問して分かったからいいものですが・・・。
明日銀行いくのが面倒です。
回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-18 21:24:31