• 締切済み

名古屋市内および近辺で子供(幼児)を連れて大丈夫な店

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

経験談ですがアドバイスです まずダメなところはフランス料理など子供が騒ぐと迷惑になるなるところ。居酒屋はタバコの煙が充満しているのでここもダメ。 さて座敷があるところでしたら何処でも良いと思います。 ・ぐるなび中部版http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/ ・東海エリアグルメ案内「ガネット」http://www.ganet.gr.jp/ などで食したい料理から検索し座敷があるか否か、禁煙席があるか否かお店に 聞いてみては如何でしょうか? 具体的な店名だせずすみません。 それでは

kazuokuda
質問者

補足

kuaainaさんのアドバイスの内容は全て心得ています。ぐるなび中部版や東海エリアグルメ案内「ガネット」で店を検索し、既に子供を連れていって大丈夫な店をいくつか知っています。ですので私の質問は、ネットには載っていない皆さんの(近所などで)知っているそのような店を期待しているのです。

関連するQ&A

  • 名古屋近辺の東名高速上で合流したいです

    明日、東京から車で西へ向かうのですが、名古屋近辺で友人と合流したいと思っています。 できれば、高速を降りずに、サービスエリア等で合流したいのですが、 名古屋市内から一番ラクに高速道路と合流できるスポットを教えてください。

  • 名古屋近辺のモーニング

    名古屋近辺のモーニングのオススメの店を教えてください。 電車で行きやすいところが良いです。 出来ればHPかブログで写真のあるURLを教えていただければ嬉しいです。

  • 名古屋駅近辺で旨いイタリアン

    皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 名古屋駅近辺でカップルでイタリア料理を食べる場合、皆様はどの店へ ご案内しますか? 店名と、その理由を聞かせていただけたらありがたいです。 できれば「ク●モ」以外のお店でお願いします。

  • 名古屋のグルメサイトを探しています

    ぐるなびとかじゃなくて、「地元の人がよく行く店」と うたったサイトを探しています。 どこかでサイトを見たのですが、誤って違うサイトを 「お気に入り」に登録してしまったため、分からなくなって しまいました。 例えば、手羽先ならこの店が美味しい、味噌カツなら この店が美味しいとか、同じチェーン店でも、○○店の 方が美味しいよなどなど、地元民ならではの情報が満載 してあったんです。 そういうグルメサイト(名古屋)を探していますので、 どなたかお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • へそピアスを売ってるお店を教えて!名古屋で

    へそピアスを最近開けました。 田舎に住んでる者なのでアクセサリーの売ってるお店に行っても耳のピアスがほとんどでへそピアスが無く買う事が出来ません。 インターネットショッピングの情報+名古屋に住んでる方で栄周辺にへそピアスが多く売ってるお店がありましたら教えて下さい。 住んでる地域が東海地区ですので「大阪に・・・」とか「東京の○○に・・・」とか言われても無理なのでどうしても名古屋近郊にお住まいの方に限定してしまいます。「栄」を指定しましたのはいつも名古屋に行くと栄が多く特に松坂屋。デパートになってしまいます。 その松坂屋近辺にへそピアスの売っているお店がありましたら教えて下さい。 その他行く所は[港区][稲沢][東浦][岡崎][長久手]です。 でも全て某大型スーパーがほとんどです。スイマセン・・・。 あと、岐阜かな。

  • ホワイトデーのお返しで (名古屋駅、中部国際空港)

     出張で名古屋に行くので、せっかくなのでそちらでホワイトデーのお返しを買いたいと思います。  名古屋駅もしくは中部国際空港で買えて、東海地区だけで営業しているようなお菓子屋さんで、何かお勧めのお店はありませんか? 北海道に帰るので北海道に売っていないものであればOKなんですが(笑)

  • 名古屋を歩く

    こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

  • 小岩井 純水ぶどう 名古屋近郊で売っているところを教えて下さい。

    小岩井の『純水ぶどう』(下のurl)を売っている所を教えて下さい。 名古屋近郊で売っている所が希望ですが、なければ東海近郊でお願いします。 今まではミニストップで売っていましたが、最近置かなくなってしまいました。今はタイムリーで買っていますが、はるか遠方まで買いだめに出張しなければなりません。 よろしくお願いします。 http://www.beverage.co.jp/product/fruit/junsui_gr.html

  • 名古屋市内にある文房具屋

    名古屋市内にある文房具屋を探しています。 できれば専門店のような大きい文房具屋さんで、 名古屋市内でも、名古屋駅近辺・栄・伏見、このあたりで探しています。 もしそのお店にHPがあればURLも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京から名古屋への出張族のメリットは?

    こんにちは、当方1年以上の転職活動を経て、やっと先月に転職先が決まりました。 これからは年間100回以上の名古屋出張があります。 今、東海地区は中部国際空港と万博で活気がありますね! そこで、ご質問させて頂きます。 (1)(新幹線、クレジットカード等)ぜひ、知っておいたほうが良い情報、特典 (2)名古屋駅とその近辺の名物スポット (3)その他、トリビア的なエピソード 以上、ぜひともよろしくお願い致します。