• ベストアンサー

ビデオデッキの故障

kazuokudaの回答

• ベストアンサー
  • kazuokuda
回答No.2

まず、リモコンは付いていますか?リモコンでも機器のボタンでも同じ現象がおきますか?どんなテープを変えて入れても同じ現象でしょうか?電源をOFF→ONしても、電源ケーブルを一旦抜いて差し込んでも同じ現象でしょうか?何をしても現象が直らない場合は、 ・対象のビデオデッキが保証期間内なら、もちろん修理に出す。 ・保証期間外(古いデッキ)なら、新規に購入する方がいいです。メーカ、機種にもよりますが、修理費用は結構かかります。ヘタをすると1万円近く取られる場合があります。ご自分で修理することはおすすめできません。

piro0331
質問者

お礼

NO.1の方の教えて下さった方法と両方を試し、最後にリモコンで試したら、なんと普通に再生されました。「すっげぇ!マジ感動。」です。本当にありがとうございました。