OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンのおもしろいゲームソフト

• 暇なときにでも
  • 質問No.187218
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

パソコンのおもしろいゲームソフトを教えて下さい。WindowsMe対応のソフトでお願いします。そのソフトのおおまかな内容や価格を教えてもらえればうれしいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル12

いきなり苦情を逝ってもうしけないのですが、質問の仕方が雑すぎると思います。 Windows98→Meでだめになるソフトはそんなにないし(2000は結構有る) これで条件を絞れるようなものではありません。 なにか条件がないと皆さん答えようがないと思います。 たとえば年代とか、性別とか(これは怪しい)、今までにやったゲームとか、価格帯とか、ジャンルとか。 ちなみに「誰がやってもおもしろいゲー ...続きを読む
いきなり苦情を逝ってもうしけないのですが、質問の仕方が雑すぎると思います。

Windows98→Meでだめになるソフトはそんなにないし(2000は結構有る)
これで条件を絞れるようなものではありません。
なにか条件がないと皆さん答えようがないと思います。
たとえば年代とか、性別とか(これは怪しい)、今までにやったゲームとか、価格帯とか、ジャンルとか。

ちなみに「誰がやってもおもしろいゲームソフト」はないと思います。人それぞれ思考が違いすぎますので。
たとえば「難しいゲーム嫌いな人」と「難しいゲーム好きな人」の2人いたら
それだけでも両方が面白いゲームソフトはほとんどないのです。
  • 回答No.2
レベル14

以下の点で補足要求します。 1 ジャンル   例えばシューティングなのかアクションなのかパズルなのかRPGなのか・・・ 2 価格   シェアでもいいのかフリーオンリーなのか店で売っているのでないとだめなのか・・・ 3 難易度   RPGはシューティングは難易度に相当のばらつきがあります。どれぐらいのがやりたいのかおおよそでいいので書いてくれないと紹介できません。 4 PCのス ...続きを読む
以下の点で補足要求します。

1 ジャンル
  例えばシューティングなのかアクションなのかパズルなのかRPGなのか・・・

2 価格
  シェアでもいいのかフリーオンリーなのか店で売っているのでないとだめなのか・・・

3 難易度
  RPGはシューティングは難易度に相当のばらつきがあります。どれぐらいのがやりたいのかおおよそでいいので書いてくれないと紹介できません。

4 PCのスペック
  これが一番重要です。以下の点は書いてほしいです。
  CPU メモリ
  これらは大きくは影響しませんが一応。
  VRAM
  絶対に書いてください。これの大きさはゲームに大いに影響しますから。(4MBなのに8MB必要なのを紹介してもしょうがないから)
  ノートなら最大画像解析度
  ときどき最大が800×600のがありますから(僕のがそうで時々動かないゲームがあるから)
  DirectXのVer
  7か8でお願いします。入っているのが7で8にUPする時に問題が起こる可能性もあるので避けたいからです。
  あとジョイスティックやコントローラーをもし持っているなら書いてください。

6 一応過去に動かなかった物があったら書いてください。(なければいいです)汎用ツールが時々パソコンと相性が合わないことがありますので。
  • 回答No.3
レベル14

下の書き忘れです・・・ 7 インターネット環境もお願いします。   ネットゲームを候補に入れるかどうか検討するためです。
下の書き忘れです・・・

7 インターネット環境もお願いします。
  ネットゲームを候補に入れるかどうか検討するためです。
  • 回答No.4

http://www.4gamer.net/ この中から検索して見つけてはどうでしょうか。
http://www.4gamer.net/
この中から検索して見つけてはどうでしょうか。
  • 回答No.5

ソフトではないのですが、 アメーバピグとかニコットタウンはどうですか? 両方とも無料でも遊べます。 まあ、お金をかけても、無料やっても楽しいので ぜひ1度やってみてください。 よかったら招待もします。
ソフトではないのですが、
アメーバピグとかニコットタウンはどうですか?
両方とも無料でも遊べます。
まあ、お金をかけても、無料やっても楽しいので
ぜひ1度やってみてください。
よかったら招待もします。