OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内線電話からネットに接続するには??

  • 困ってます
  • 質問No.187214
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (270/306)

私は、寮に住んでいて、部屋には内線電話がついています。(要0発信)

自宅でPC(WindowsXP)をネットに接続したいのですが、おすすめの方法を教えて下さい。

<使用目的>
・毎日メールをチェックする(フリーメールを使用)
・数日に1回2~3時間程度のインターネット接続

3年程度で引っ越すので、電話回線の工事はしたくありません。

通信速度は、速いのにこした事はありませんが、特別高速じゃなくてもかまいません。
使用目的がたいしたものではないので、まあ、そこそこ使えればいいかと・・・。

AirH"なども考えてみましたが、どうやらXPにはまだ対応していないようなので・・・。
他にもっと簡単で安価な方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

接続の設定の仕方は下記の通りですが、どうでしょう?
その頻度で3年も使われるなら、電話回線工事して、フレッツ契約したほうが結果的に安くつくのでは?
電話回線は2万円程度で手に入りますし、工事代は9千円程度(基本工事)。
引越ししても権利は移動等出来ますからねぇ。
エリア内であればこんなのもありますが、ご参考に。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/25/15.html
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

ありがとうございました。

教えて頂いたサービスは、ばっちりエリア内でした。
最近はこんなに安いんですね。
電話回線の工事は避けたいので、こちらのサービスを検討してみます。
投稿日時 - 2001-12-20 13:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

tomo_t_21さん今晩は。

先ず、tomo_t_21さんの部屋の電話回線は2線ですか、4線ですか?
電話口のジャックを抜いて確認してください。
あるいは、会社の担当者に聞いてみてください。

2線であれば家庭の電話と同じとして方法を考えましょう。

4線以上であれば、そのままモデム等を接続しても通信できません。
「ラインチェンジャー」という機械を購入して、電話回線とPCをつなぐ必要があります。
「ラインチェンジャー」でGoo検索すれば、購入サイトがいろいろあります。
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

ありがとうございました。

「ラインチェンジャー」なんて初めて聞きました。
今後、電話回線を使って接続するときに参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-20 13:06:21