OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高度情報処理技術者のスクール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187207
  • 閲覧数108
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (423/469)

シスアドや基本情報処理技術者やソフトウェア技術者の資格を取得する為のスクールはありますが、高度情報処理技術者の資格取得の為のスクールがあると聞いた事が有りません。
もし、あるとしたら、学校名と所在地、電話番号、HPアドレスなどを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (57/170)

「高度」というのがどの区分か分かりませんが、AD,FE,SW以外ということでしたら以下のサイトで確認してください。
・NECソリューションズ「http://www.sw.nec.co.jp/el/
・日経BPラーニング「http://edu.nikkeibp.co.jp/edu/license/index.html
今分かるところでは以上だけです。
何かの機会で見つけたら、又お答えします。
お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

お返事大変有り難う御座いました。
NECソリューションズには、国家試験の情報処理技術者の対策講座はありませんでした。
しかし、日経BPラーニングには、テクニカルエンジニアの対策講座がありました。
私が探している限りでは、このスクールのテクニカルエンジニアの対策講座は、通学制では知りえた唯一の高度情報処理技術者の対策講座です。
本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-20 18:27:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

質問内に地域が含まれていないので回答しにくいのですが、
ご参考までに。
名古屋にある「トライデントコンピュータ専門学校」をお勧めします。
ここには高校生に「資格の神様」と呼ばれている先生がいらっしゃいます。
わたしもここで2種とソフトウェア技術者の資格をとりました。
お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

親切に有り難う御座いました。
それ以外の資格を取得できるスクールを探しています。
投稿日時 - 2001-12-20 18:20:39