OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の裏技

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187186
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。
それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp
にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、
ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」 
というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。
 

本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

勝手な解釈ですが、おそらく、***.ne3.jp というドメインをある業者が取得して
そこに送られてくるメールアドレスを業者が収集し、名簿業者に売っているのではないでしょうか?
メールの内容もチェックしているとすれば、たとえば収集したメールを「アデランス」「ハゲ」というようなキーワードで検索してヒットしたメールのアドレスを「髪を心配している人」というカテゴリーの名簿で売るということも考えられますよね。
ようは、得体の知れないものにメールは送らないのが無難だろう・・・と思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

できます。
僕は実際にやってできました。
ちなみにJ-PHONEです。
質問検索で「携帯 裏技」とやってみるのも有効かと思います。
お礼コメント
noname#1448

なんと!!
本当だったとは。
同じ質問があったとは。すいません。
投稿日時 - 2001-12-18 17:59:42

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

過去に同じ質問が出ています。回答は「本当です」。

「赤ちゃん言葉と関西弁」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177652
「携帯のメールで自動変換?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149502
お礼コメント
noname#1448

いろいろ参考URL先を見てみると、アドレスや、メール内容が第三者にばれるとありました。どうしてですか?また「ne.jpをneh.jpにして送ると受け側料金半額になる。」という情報も新たに分かりました。本当ですか?これは第三者は関係しますか?
投稿日時 - 2001-12-18 18:08:04
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

確かに変換されましたが...。 「mailer-daemon@***.jp」から、 この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません http://*******.com/happy/ ※自動返信形式になりました という文とともに、送信元に返ってきました。 送信先にちゃんと送れるキャリアが限られてるんでしょうか?? それともこれであってるの??
確かに変換されましたが...。

「mailer-daemon@***.jp」から、
この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません
http://*******.com/happy/
※自動返信形式になりました
という文とともに、送信元に返ってきました。
送信先にちゃんと送れるキャリアが限られてるんでしょうか??
それともこれであってるの??
  • 回答No.5

あたしの携帯で送ってみても赤ちゃん言葉になりました。auです。でも「mailer-daemon@***.jp」から届き、

この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません
http://*******.com/happy/
※自動返信形式になりました

というメッセージがつきました。送ってすぐに来ました。ついでに「neh.jp」のアドレスにも送ってみたら、平仮名が全て半角カタカナになったので、受信料半額とは、データ量を減らしてパケ代を減らすということだったのでしょう。メールがパケット制の携帯電話会社じゃないと半額にはなりませんね。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
僕も No.#4でkuro_73さんが回答されているのと同じように、これは携帯会社とはなんら関係ない個人サイトなので、注意が必要かと思います。
「3,4」の他に「m,h」などつけるのもありますが、これも全て個人サイトになります。
アドレスを名簿にして売ると、かなりの高値で売れるそうですよ。
自分のアドレスが漏れるだけなら、自己責任なので仕方ないのですが、相手に送るめーる、つまり相手側のアドレスも収集されてしまう、という事も考えてください。
たしかいそういったサイトではアドレス収集などしない、と名言するでしょうが、所詮は個人サイトなので真意の程は分かりません。
僕としてはこの手のアドレスがずいぶん前からある中、TVで放映されたことが(USOって番組でしたっけ?)疑問に思います。
下調べもせずに放送して、今や社会現象ともなった迷惑メールに対しての知識がなさすぎに思います。
ちょっと辛口の意見になってしまいましたね(笑