• ベストアンサー

J-WAVE TOKIO HOT 100のコンピ

よろしくお願いします。 J-WAVE TOKIO HOT 100の過去のベスト版のようなCDを探しているのですが、自分で調べた範囲では各レコード会社別しかありません。(エイベックス版、EMI版など) 初期('89~'93ぐらい)の「Pioneer TOKIO HOT 100」だったころにハマって聴いていたのですが、レコード会社に関係ないTOKIO HOT 100のコンピレーションがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16440
noname#16440
回答No.1

残念ながら希望のレコードはありません。 この「J-WAVE TOKIO HOT 100~The 10th Anniversary super Hits Selection」のように、レコード会社が協力して各々ベスト盤を作成することは少ないながらもあります。有名なところでは「僕たちの洋楽ヒット」「We Are The '80s」等ですが、全てバラバラに発売されています。 もし、1枚(あるいは複数枚)のレコードで、複数のレコード会社のアーティストを収録したものが欲しいならば、「通信販売のボックスセット」しかないと思います。 以下にいくつか紹介しますが、たぶん希望とは全く違ったものでしょう。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCS000001017 http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=179 http://www.e-okaimono.com/music/sh_stand.html 余談ですが、「J-WAVE TOKIO HOT 100~The 10th Anniversary super Hits Selection」は、今は無きレコード会社が数多く参加していたため、この手のシリーズでは異例の12枚組でした。もし、今同じ企画が持ち上がったとしたら、たぶん4~5枚になっていたでしょう。そういう意味では貴重な存在だとは思います。

StevenGerrard
質問者

お礼

十分な回答ありがとうございました。