• 締切済み

サイトが表示されません!

netshの回答

  • netsh
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

>サイトが見つからないという警告が出てしまい、 >見れないサイトがたくさんあります。 1)特定のサイトor全てアクセスできませんか? 2)メールの送受信はできますか? 3)また、警告はどんなメッセージですか? 例えば「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」など 環境によっては、Internet Explorerを起動しただけで 「モジュール Wininet.dll でページ違反」を起こすことがあります。 >特定の4項目以外のチェックをはずすという方法です。 推測ですが、恐らく「msconfig」のスタートアップ項目かな? 4)同じようにファイル名を指定して実行で「msinfo32」→ツール→ ネットワーク診断を行いましたか? 5)インターネトサービスやモデムおよびネットワークアダプターに 失敗などあれば解決は見えてきます。 下手にブラウザ(IE)やシマンテック社のNorton Internet Security (Norton Firewall)などのファイアウォール製品の設定を変更すると かえって面倒になるし、初期設定でもWEBサイトの閲覧はできるでしょう? ただし、NISの場合はLANなどの環境によっては、ネットワークアドレスを 追加する必要があったり、参照元を遮断していると掲示板に書きこみ できなくなったり、 アクセスカウンターが正しく表示されなくなったりするかな? あとは、「HelpCtr.exe」のヘルプとサポートセンターを使って 自力で解決できると思います。 6)どうしても解決しない場合は、 インターフェイス「モデム」or「LAN」および「ルータ」など 環境を明記して下さい。 よくあるのが、ADSL接続で「PPPoEアダプター」を導入している場合、 「LANアダプター」にバインドされたTCP/IPプロトコルに IPアドレスが設定されていないと、インターネット接続中に 無応答になることがあります。 以上1~6)を! もしかして、[管理ツール] → [サービス] とか変更していたら ディフォルトにしてテストして下さいね。 何でも設定は見直さないで最初の状態で。 コマンドプロントでの処理が早いけど何ですか?って質問がきそうなので(笑) こんなもんかな?

fire-volt
質問者

補足

見れるサイトと見れないサイトがあります。例えば、ヤフーのトップページは表示されます。ところが、トピックスなどの件名をクリックし、その先の全文表示には進めません。オークションにも入れません。エラーメッセージは、「ページが見つかりません:検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」というものです。なんとマイクロソフトのサイトも表示されません。同じ症状の出ている方も、表示されないサイトは共通しているようです。接続環境はLAN内からのルータ接続ですが、XP以外のパソコンからは問題なくアクセスできます。基本的な設定は問題ないと思います。あと、見ることのできるサイトの一部で、バナーが表示されません。ヤフーなんかのバナーは全て読み込みエラーになっています。なにか関連はあるのでしょうか。あと、メールは正常です。

関連するQ&A

  • 「有害サイト警告」の表示について

    先日、IE8をインストールして以来特定のサイトにアクセスすると「有害サイト警告」のウィンドが表示され以前利用していてこのような表示が出なかったIE6へ戻しても事象が改善されなくなってしまいました。 インタネットオプションの「インターネット」の設定等も以前の設定にしているのですが解決できません。 原因または、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • アダルトサイト、色々試したのですが。。。

    先日アダルトサイトを開いたせいで、インターネット>全般>ホームページが書きかえられてしまいました。以前にも同じ現象に数回なったことがあります。いつもどうり通常のホームページに書き換え、その他デスクトップ、スタートメニュー、スタートアップなどに怪しいファイルがないかチェックし再起動したのですが、再びホームページが アダルトサイトに書きかえられていました。いつもと様子が違うのでOKWEBの過去の質問を見なおし、いくつか対処法を実行しました。下記がその対処法です。 1、スタートメニュー>ファイル名を指定して実行>regedit入力でレジストリエディタを開き、編集からアダルトサイトのアドレスを検索。出てきた結果を全て削除。 2、スタートメニュー>ファイル名を指定して実行>msconfig入力でシステム設定ユーティリティを開き、スタートアップから怪しいと思われる項目のチェックをはずす。(アダルトサイト関係らしき項目はありませんでした。) 3、Safe mode command prompt onlyで起動し、c:\scanreg/restoreを入力実行。表示された5つのバックアップセットのうち一番古い日付を選択したのですが、復元に失敗しましたという表示。その後、他の日付も試したのですが失敗に終わりました。 いずれも解決にいたらず困っています。 最悪の場合、フォーマットしてOS入れなおすことも考えているのですが、できれば避けたいです。 返答ヨロシクお願いします。 ちなみにOSはWin98SEで、インターネットへの接続方法はDSLです。

  • システム構成ユーティリティのスタートアツプ

    msconfigから上記を起動し、不要な項目のチェックを外しますが、スタートアップ項目が沢山有り、その記号(名前)やコマンド、場所だけでは、どれを外して良いか判断に迷います。IMMJPMG.TINTSETP,Ctfmon,igfxtray,hkcmd,DSentry等はWindowsシステムを読み込むためのプログラムなのでチエックを外してはならないことは理解しておりますが、このスタートアップ項目について詳しいサイトが有りましたら、ご紹介いただきたいのですが…宜しくお願いいたします。 使用PCは、WinXP HEです。

  • 特定のサイトが表示されません。

    毎日訪れていたサイトが突然表示されなくなりました。 時間をおいて何度もアクセスしましたが、全く表示されません。メンテナンス中でもありませんでした。(外出先のPCからはアクセスできたので) 表示されないサイトはECナビ(http://ecnavi.jp/)と、かんたん相互リンクのメンテナンスルーム(http://www.quick-links.com/emlj/)です。かんたん相互リンクのF&Qに書かれてある対処では解決しませんでした。似た質問でhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154897もありますが、これでも解決しませんでした。何方か対処法をご存知の方はいませんでしょうか? 私のPC環境は Windows Me , IE6 , ZoneAlarmを使用しております。

  • スタートアップの項目を一つ外しただけで不具合発生!

    winXPですが、 スタートアップをたった一つ外しただけで起動がおかしくなり、 もとにもどしましたが、 終了にも非常に時間がかかる(と言うかできません)ようになりました。 はずしたのは、FMVランチャーです。(富士通のマシンなので) どうすれば、この不具合を解決できるでしょうか?

  • 毎回スタートアップ画面が表示されてしまう

    パソコンの正常起動は可能ですが毎回スタートアップ画面が表示されてしまいます システム設定ユーティリティーの設定は標準の起動になっています、エラーチェックは完全、エラーを自動的修復するで行いましたが直りません。 OSはWIN MEで富士通のデスクトップです 直し方を教えて下さい

  • IEで幾つかのサイトの画面が表示されない

    同じような質問が他の方からも過去にも出ていますが、対処しても解決できません。 特定のページを表示しようとすると、左下に「ページが表示されました」と出るのですが、画面には何も表示されません。「エンコード」は"自動選択"にしています。また、キャッシュや一時ファイルのクリアもしてみました。 訪れたいサイトに行けなくて非常に困っています。 IEはバージョン7、OSはXPです。関係するかはわかりませんが、セキュリティソフトはカスペルスキーです。 どなたか、対処方法を教えてください。

  • GOOサイトで

    gooサイトで、たとえば教えてgooなどでIDやPassなどを 入力するときに、パスワードの下のチェック欄に記録するみたいな項目があり、ONにすると次回から必要ない(入力)みたいですが、実際やってみたところIDは残るのですが、パスワードは残りません。これはセキュリティーでしょうか?

  • サイトがスムーズに表示されません

    ここ1~2ヶ月くらいのことなのですが、ひとつのサイトからリンク先のサイトに移動する際、一度クリックしても次の画面の表示が途中で止まってしまい、更新ボタンを1回か2回クリックすると全文が表示されるという現象が続いています。 PCは富士通のノートで BIBILO NE2/450LR OSはWin98SE ブラウザはIE5.5SP2です。 ケーブルインターネットで接続しています。 IEの再インストールやインターネットの一時ファイルを削除、TCP/IPの再設定をやってみましたが結果は同じでした。ハードディスクの空き容量も半分以上残っています。 並行して接続しているもう一台のPC(デスクトップでOS、ブラウザは同じ)の方では、その現象はありません。 更新ボタンを押せばすむことなのですが、何だかスッキリしないのです。 どうしてこのようなことが起こるのか、対処法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サイト運営者とのトラブル解消法は何

    #注意 成人向けでしかも特殊な嗜好の投稿サイトについてです 特定の作者のページを見ようとすると警告ページに飛ばされて内容が見れません 経済的事情によりネットカフェへ行くこともできません 運営者へメイルしても無視されるし掲示板も書き込み規制されているので対処しようがありません クッキーを消してプロバイダ変えてもすぐに嗅ぎ分けてブロックされました できれば円満に解決したいのですけれども助けてもらえるとうれしいです