• ベストアンサー

メールマガジン送りたいのですが…

仕事で、携帯電話のコンテンツサイトのショッピングモール運営事務局の担当をしています。メールマガジンを送らなくてはならないのですが、メールマガジンの決まりとか、何でもいいので情報がありましたらおしえていただけないでしょうか。ライターではない上に、初めてなので困っています。誰かこの件について担当されている方など 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralfh9
回答No.1

メールマガジン発行には、特に決まりごとみたいなのはないとおもいます。(各種メーラーで見れる配慮はすべきでしょうけど。。。) 後は、どうやって書くと効果があがるか?ッてことが重要になるとおもいます。とにかく、自分のドメインで 他の人がどう書いているかを、研究すべきでしょう。  下記サイトは、ほんの例ですが人気ライターのコメント等も結構でているので 大手メルマガサイトも参考にしてみてはどうでしょうか。もう、市場は大きいので研究、研究でしょう。がんばってください。

参考URL:
http://www.smart-internet.com/mag/index03.html
miporing
質問者

お礼

色々教えてくださり本当にありがとうございました。質問した後、自分でも色々サイトを探したりしてみましたが、皆さんメルマガについて熱く語られており、メルマガも奥深いな~と思いました。 現在購読希望者が200名近く集まってくださり、早く送らなくては…と思い、色々考えていますが 早く方向性を決めて配信したいと思っています。が、他の仕事も沢山あるのでつらいっす…。 研究してハマると面白そうなので、頑張ります!!