• ベストアンサー

「みつはしちかこ」さんはどういう漫画家ですか?

yancha-monchaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

みつはしちかこさんって、小さな恋の物語の作者の方ですよね。 作品のほのぼのした雰囲気が大好きでした。 ちっちとさりー、結婚してパパとママになったんだと思っているのですが、合ってますよね・・・ 参考URLはご本人ではなく、ファンの方の作られているサイトです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kan-chan.stbbs.net/manga/chiikoi/

関連するQ&A

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • きちんとした生活の漫画を教えて下さい。

    読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか? 「丁寧な普通の日々」と言った作品が希望です。 私が読んで面白かった日常漫画は… 「よつばと!」(あずまきよひこさんのその他の作品も全て読みました) 「団地ともお」(小田扉さんのその他の作品も全て読みました) 「きのう何食べた?」(よしながふみさんのその他の作品も全て読みました) 「小さな恋のものがたり」(その他みつはしちかこさんのその他の作品も全て読みました) 「おひとり様物語」(谷川史子さんのその他の作品も全て読みました) 「働きマン」 「シマシマ」 「よにんぐらし」「うさぎドロップ」 「かきかけとけしいん」 「flat」 などです。 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。 何かおすすめがありましたら、ご紹介下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 漫画の題名が思い出せません…

    何年も前に借りて読んだ漫画のタイトル・作家名が思い出せません。 たしか弓道部の男の子(名前が曖昧ですが、主人公の女の子が「宇佐美先輩」って言ってました。優等生っぽい)が出てくる少女漫画です。 絵はきれいで恋愛ものでした。 これしか覚えてないのですが、どなたかご存知ありませんか??

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画 『電波~』?

    10年前に読んだ漫画なんですが、 「電波」がタイトルについていたような記憶があって・・・ 内容も10年前なのでうろ覚えなのですが、 ネットかゲームから女の子が出てきて、 男の子と恋愛をするーっぽい内容だったような。 そのネットの子が主人公の男の子に好意を抱いている女の子と混浴したり、親がいないときに男の子の家に後輩の女の子が泊まりに来たり、 あまり覚えてないんですけど・・・ もし分かる方がいれば漫画の作品名を教えて欲しいです。

  • 漫画本探してます!!

    昔レディコミ系の雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます。どこから出版されてるかも、作家の名前すらもわからなくて検索できなくて・・・。ただ一度だけ本屋でコミックを見かけた記憶があるので、知っている方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです。 内容は主人公の女性が以前は太っていたのだけれど好きな人ができて、その人のために痩せて綺麗になってめでたく好きな人と結ばれてーという感じでした。確か主人公の名前は「蜜」で数人の女性と一緒に住んでて、英語か何かを教えてたと思います。ここら辺ものすごい曖昧なんですけど。蜜先生と呼ばれていたってことを何故か強烈に覚えていてもう気になってしょうがないんです。 もしかしたらこれじゃないかなーみたいなのでもいいですし、この雑誌に載ってたってだけでもいいので少しでも情報がありましたら教えていただければと思います。何分あまりにも記憶がなさすぎて、探すことができないもので。レディコミじゃないかもしれません。よろしく御願いします。

  • 成人漫画の作家を教えてください。

    僕は成人漫画で断面描写をよく使う作家、作品を探しています。 知っていましたらぜひ教えてください。 他に成人漫画の作家を一覧で紹介してるHPなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします