• ベストアンサー

テーブル、ネスケで見たら崩れます。

gakushanekoの回答

回答No.2

<CENTER> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD align="center"> <CENTER> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD></TD> <TD align="center">書きくけこ</TD> </TR> <TR> <TD></TD> <TD>きりんきりんきりききり</TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </CENTER> </TD> <TD></TD> </TR> <TR> <TD>ちちちちちちちちちちちちちちちち</TD> <TD></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </CENTER> と <CENTER> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD style="text-align : center;"> <TABLE border="1" style="text-align : center;"> <TBODY> <TR> <TD></TD> <TD>書きくけこ</TD> </TR> <TR> <TD></TD> <TD>きりんきりんきりききり</TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> <TD></TD> </TR> <TR> <TD>ちちちちちちちちちちちちちちちち</TD> <TD></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </CENTER> は同じテーブルになります。(コピーして試してみてください) ちなみに,最初の方法はshizukuさんがやろうとしている方法です。たぶん,外テーブルのセルの値(center)と中テーブルのテーブルの値(center)とが干渉しあって,ブラウザが理解不能に陥ったのかもしれません。(この値の指定方法は意味が無いですしね) でもね。テーブルの中にテーブルを入れるやり方は,あまり,感心できませんよ。 ページが重くなる原因の一つですからね。 どうしても・・・というときだけにしてください。

shizuku
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 早速、コピーしてやってみます。 助かりました!