• 締切済み

小さい時に見た米TV映画です。

小学生の頃(25年位前)、NHKで見たアメリカのTV映画のタイトルを知りたいのです。実は二つあります。 1.スリラー・サスペンス物 かつて銀幕のスターだった今は亡き女優の邸宅にカップルがやって来る。その邸宅にはハウスキーパーのお婆さんがいる。死んだ女優は死体処理をされ、永久に若いまま保存されている。ラストで実はハウスキーパーのお婆さんが死んだはずの女優であり、死体は蝋人形だった事が分かる。カップルの男の方が、かつての女優(今はお婆さん)に誘惑される。男の恋人が洗脳された彼を取り戻す。 こんな内容です。 2.ほのぼの感動系 主人公は少年。生まれつき免疫不全で外で遊べない。しかし、宇宙服のようなものを着て、外へ出られるようになる。少年は初恋をする。ラストは宇宙服を脱いで、彼女とキスをする。 こんな感じで、私の記憶違いでなければ、主人公の少年は、まだ無名の頃のジョン・トラボルタだと思います。 どちらか一つを知っている方でも結構なので、タイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.2

2に関しては、Febさんのおっしゃるとおり。 1976年ダイアナ・ハイランド監督「プラスチックの中の青春」 私も二十数年前TVで見ました。

nyahaha
質問者

お礼

有り難うございます。 しかし、1は皆さんご存知無いようですね。マイナー過ぎたかな。

  • Feb
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

2は「プラスチックの中の青春」だと思います。 今「バブルボーイ」(映画/コメディ)がちょっと問題になっていますよね……。

nyahaha
質問者

お礼

早速、回答頂き有り難うございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい(SF?)

     20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!

  • とあるサスペンスものの映画を探しています。

    昔テレビで見た映画なのですが、とても面白い映画だったのでもう一度見たいと思っています。 その映画の特徴を箇条書きで列挙しますと……。 ・女性が主人公。弁護士か何かだったと思います。 ・事件を解く相棒がかなり頭の良い少年で、家族関係にあまり恵まれていない。 ・少年に鬱屈した様子はないが、頭が良すぎるせいで達観している一面がある。 ・事件の証拠となる死体を発見しても、「おお、あった」みたいな感じで主人公よりも少年のほうが冷静。 ・事件が解決し、主人公と別れる時(母と対面?)に、彼女と抱き合って素直な面を覗かせる。 この映画で特に良いな、と思ったのが、相棒の少年がとても魅力的で嫌味な部分がなく、 彼が抱えているものも、そこまで悲壮に描くことなく、割と前向きにサッパリと描写していた印象がありまして、その分ラストシーンで彼が見せた一面にグッときた記憶があります。 映画のタイトルは交渉人とか、~~人みたいな感じで邦題でとてもシンプルだったと思います。 どなたか心辺りのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今月(3月です)にTV放送された深夜映画です!

    今月の頭(3月です)に放送された深夜映画について教えてください! 洋画でアクション映画です。元傭兵の主人公が、二つセットの装置の一つを持っていて、組織に狙われる話です。後半になるにつれ、展開が二転三転しておもしろかったです。ラストはかつてチームのリーダーだった男と協力し、黒幕の罠をやぶるシーンで幕を閉じます。主人公の恋人役の女優さん(実は敵)がやたらセクシーだったのを覚えています。タイトル・放映日・放送局等チェックしておけばよかったのですが、仕事でドタバタしており、ついつい忘れてしまいました・・。もしもビデオ化等されていたら是非欲しいので、タイトル等ご存じの方、教えてください。少ない情報ですみませんが、よろしくお願いいたします!!

  • ホラー映画でどうしても題名の分からない映画が2本あります。分かる方がいたら教えて欲しいです。

    1本は典型的ホラー映画で1970年代か1980年代のモノです。うろ覚えですが、確か、ヒトデ型の吸血生物のもの(大群で襲ってきます)。ラストにおじさんが車か小屋におとりとなって自爆する事によって倒す。といった内容。 もう1本は、SFホラーで主人公は少年です。 突如、UFOが来て両親がのっとられます。 そして少年は逃げて、いろんな人の助けがあって最終的に宇宙人らしきものを倒します。しかし夢オチ。 ところが、次の瞬間UFOが飛来して両親が…というループで終わるもの。 どちらもTVでやったもので、幼心にトラウマのように残ってるのですが、題名、具体的な内容が一向に思い出せません。 ピンと来た方がいたら教えてください。 ※検索しても出てきませんでした。

  • 本のタイトル

    手がかりはかなり少ないですが教えてください。 それは、確か「アーサー」という少年が主人公の絵本です。私が読んだのは約15年前、小学校低学年のときです。話の内容は、だんだん世の中が破滅していって、主人公がラストで宇宙に飛び出してしまったような記憶があります。 あいまいな内容で申し訳ありませんが、もしわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 小学校のときに読んだ本の題名が思い出せない

    たぶん小学校高学年のときに読んだ本(87年~90年)だと思います。 内容しか覚えていなくて、図書館などに行った時は聞いたり探したりしているのですが見つかりません。 内容は、学校のテストが返される場面から始まります。主人公の少年は一度聞いたことは忘れないという特殊能力の持ち主!なのに、テストの点が悪かったため、授業を聞いていなかったのだろうと担任の先生に叱られます。 この少年は実は超能力の持ち主で、前記の能力も超能力でした。 しかも担任の先生(女の人で挿絵では美人)も超能力者で、主人公の少年に能力開発の特訓をします。息を思いっきり吸って少しずつはいたり、気功の訓練みたいなことをします。 そんな時、悪者(うろ覚えですが宇宙人だったと思います)が侵略にやって来ることが分かります。 少年と先生はそれを阻止すべく戦う…。 ラストは覚えていませんが、こんな話だったと思います。 もう10年以上探しています。 よろしくお願いします!!

  • 題名を教えてください 昔の海外ミステリー・ホラー映画で双子がでていました

    1970年代の映画だったと思います。題名を知りたいので、ご存知の方が居られたらぜひ教えてください。 日曜洋画劇場で一度見たきりの映画です。 ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館にすんでいました。主人公の男の子は聞き分けのよいよい子なのですが、もうひとりの子の方は粗暴な子でした。その少年の周りに良くないことが起こり、それはすべてもう一人の双子のやったことなのです。 追い詰められたおばあさんが、主人公をある墓場に連れて行き、もう一人の双子はすでに死んでしまっている事を彼に言い聞かせます。この墓はもう一人の双子の墓だったのです。しかし彼は納得しません。おばあさんはとうとう彼を道連れに、館に火をかけてしのうとしますが、ラストの場面、彼だけが生き残ってしまっていました。 淀川さんがこの映画の原題を「The Others」(もう一人居る)だといってくれたのは覚えているのですが、邦題名を覚えていません。また、The Othersで検索しても、ヒットするのは別の映画です。確か、元になる実話があったと聞いた気がします。 だれか何かご存知の方はおられるでしょうか。

  • 22年前の『進研ゼミ中一講座』連載漫画について

    1991年の4月~9月にかけて、『進研ゼミ中一講座』で 連載していた漫画の作家さんのお名前と、 関連情報について教えてください! 『7時間目はミステリー』というタイトルで、 かわいい少年漫画の絵柄でした。 内容ですが、主人公の少年が、実は宇宙人の女の子と共に 宇宙からの侵略者と戦う学園SF物です。 よろしくお願いします。

  • 昔々の子供向けドラマ

    ドラマの名前を覚えていたら教えてください。 大体10年以上前の学園ドラマ(正確な年数は覚えていません)で、 4人ぐらいの少年少女(小学生)が主人公です。 先生役は3人いてそのうち2人は片岡鶴太郎と山本コウタロー、 後一人も有名人でした。 役中で片岡鶴太郎は伊達先生役で、あだなは「いたち」と呼ばれていました。 ストーリーは少年少女たちが、リーダーのパソコン少年(あだ名は「マイコン」) が宇宙人と交信して、 ラストはうそつき呼ばわりされた少年たちが 校庭に机を並べて文字を作り、それを見て宇宙人がやってくるという 感じでした。 もしかしたら20年ぐらい経っているかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 子どもの頃読んだ本のタイトル(SF)

    子どもの頃読んだ本のタイトルが知りたいです。 あらすじは、 ・少年が主人公で、住んでいる世界が階層になっている。 ・行ってはいけない階層がある。 ・実は、その世界は宇宙船の中だった(結末)。 ・少年はそこで生まれ育っていた。 ・行ってはいけない階層は、汚染されているエリアだった。 というような話です。 小学5年生くらいに読んだSFのシリーズものの1冊だったと思います。