• ベストアンサー

歯医者へ行くのがコワイんです

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 何かトラウマがあるかもしれませんね。 幼女の頃とかで何か思い当たる節はないでしょうか? 先端恐怖症のトラウマである事を聞いたのですが、ひょっとしたら類似する傾向があるかなって? >数ヵ月前に歯型をとる時に 気持ちが悪くなったことがあって これ以前にはどうでした?

megha-na
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >これ以前にはどうでした? たしかに それ以前から口を大きくあけたりするのは苦手でした。でも何とか我慢できる程度でした。  トラウマかわかりませんが、数年前、胃カメラをやったときがあってその時も 恐くなって、口に入った瞬間、カメラのコードをつかんじゃったことはありました。そのときは先生に怒られて抵抗する間もなく 無理やり入れられちゃったけど(笑)オエッっとなったけど前日から何も食べていなかったので吐きませんでした。年甲斐もなく看護婦さんの手を握って検査を受けました。 でも 今もう一度やれって言われたらかなりツライかも・・・。