• ベストアンサー

MADONNAの古い曲についてですが…

去年から、また、MADONNAがブレイクしてますよね。古くからのファンには嬉しい限りです!ところで久々に古いCDでTRUE BLUEを聞いてみました。今、聴いてもメチャクチャいい!!その中のWHITE HEATという曲なんですが、CD発売時から気になっていたんですが、オープニングで(多分)映画かなんかのセリフがフューチャーされてますよね。映画かドラマかわからないのですが、知っておられる方、いらっしゃったら是非教えてください。アルバムは、もう、20年近く前のものだと思いますので、20年ぶりに疑問が解消されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは おそらく同名の映画「WHITE HEAT」のものではないでしょうか? 海外のサイトですが下記にそのことについて書かれているようです。↓(14) http://pserve.club.fr/Claps/Semaine9_Reponses.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17931

その他の回答 (1)

• risayuuri
回答No.1

20年前というとこのあたりですが・・・ ビジョン・クエスト/青春の賭け (1985) VISION QUEST CRAZY FOR YOU メディア 映画 上映時間 106 分 製作国 アメリカ 公開情報 WB 初公開年月 1985/08 ジャンル 青春 監督: ハロルド・ベッカー Harold Becker 製作: ピーター・グーバー Peter Guber ジョン・ピーターズ Jon Peters 原作: テリー・デイヴィス Terry Davis 脚本: ダリル・ポニックサン Darryl Ponicsan 撮影: オーウェン・ロイズマン Owen Roizman 音楽: タンジェリン・ドリーム Tangerine Dream 主題歌: マドンナ Madonna   出演: マシュー・モディーン Matthew Modine リンダ・フィオレンティーノ Linda Fiorentino マイケル・シューフリング Michael Schoeffling ロニー・コックス Ronny Cox ダフネ・ズニーガ Daphne Zuniga ハロルド・シルヴェスター Harold Sylvester チャールズ・ハラハン Charles Hallahan J・C・クイン J.C. Quinn R・H・トムソン R.H. Thomson ゲイリー・カスパー Gary Kasper ラファエル・スバージ Raphael Sbarge フォレスト・ウィッテカー Forest Whitaker ロバーツ・ブロッサム Roberts Blossom ジェームズ・ギャモン James Gammon マドンナのスーザンを探して (1985) DESPERATELY SEEKING SUSAN メディア 映画 上映時間 103 分 製作国 アメリカ 公開情報 Ori=WB 初公開年月 1986/06 ジャンル ドラマ 監督: スーザン・シーデルマン Susan Seidelman 製作: サラ・ピルスバリー Sarah Pillsbury 製作総指揮: マイケル・ペイサー Michael Peyser 脚本: リオラ・バリッシュ 撮影: エドワード・ラックマン Edward Lachman 音楽: トーマス・ニューマン Thomas Newman   出演: ロザンナ・アークエット Rosanna Arquette マドンナ Madonna エイダン・クイン Aidan Quinn マーク・ブラム Mark Blum ロバート・ジョイ Robert Joy アン・マグナソン Ann Magnuson ローリー・メトカーフ Laurie Metcalf アンナ・レヴィン Anna Levine リチャード・エドソン Richard Edson ジャンカルロ・エスポジート Giancarlo Esposito ウィル・パットン Will Patton ピーター・マローニー Peter Maloney スティーヴン・ライト Steven Wright ジョン・タートゥーロ John Turturro アン・カーライル Anne Carlisle 上海サプライズ (1986) SHANGHAI SURPRISE メディア 映画 上映時間 97 分 製作国 イギリス 公開情報 WB 初公開年月 1986/10 ジャンル コメディ 監督: ジム・ゴダード Jim Goddard 製作総指揮: ジョージ・ハリソン George Harrison 原作: トニー・ケンリック 脚本: ジョン・コーン John Kohn ロバート・ベントリー 撮影: アーニー・ヴィンチェ 音楽: ジョージ・ハリソン George Harrison マイケル・ケイメン Michael Kamen   出演: マドンナ Madonna ショーン・ペン Sean Penn ポール・フリーマン Paul Freeman リチャード・グリフィス Richard Griffiths ヴィクター・ウォン Victor Wong クライド草津 Clyde Kusatsu