• ベストアンサー

MADONNAの古い曲についてですが…

去年から、また、MADONNAがブレイクしてますよね。古くからのファンには嬉しい限りです!ところで久々に古いCDでTRUE BLUEを聞いてみました。今、聴いてもメチャクチャいい!!その中のWHITE HEATという曲なんですが、CD発売時から気になっていたんですが、オープニングで(多分)映画かなんかのセリフがフューチャーされてますよね。映画かドラマかわからないのですが、知っておられる方、いらっしゃったら是非教えてください。アルバムは、もう、20年近く前のものだと思いますので、20年ぶりに疑問が解消されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは おそらく同名の映画「WHITE HEAT」のものではないでしょうか? 海外のサイトですが下記にそのことについて書かれているようです。↓(14) http://pserve.club.fr/Claps/Semaine9_Reponses.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17931

その他の回答 (1)

  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.1

20年前というとこのあたりですが・・・ ビジョン・クエスト/青春の賭け (1985) VISION QUEST CRAZY FOR YOU メディア 映画 上映時間 106 分 製作国 アメリカ 公開情報 WB 初公開年月 1985/08 ジャンル 青春 監督: ハロルド・ベッカー Harold Becker 製作: ピーター・グーバー Peter Guber ジョン・ピーターズ Jon Peters 原作: テリー・デイヴィス Terry Davis 脚本: ダリル・ポニックサン Darryl Ponicsan 撮影: オーウェン・ロイズマン Owen Roizman 音楽: タンジェリン・ドリーム Tangerine Dream 主題歌: マドンナ Madonna   出演: マシュー・モディーン Matthew Modine リンダ・フィオレンティーノ Linda Fiorentino マイケル・シューフリング Michael Schoeffling ロニー・コックス Ronny Cox ダフネ・ズニーガ Daphne Zuniga ハロルド・シルヴェスター Harold Sylvester チャールズ・ハラハン Charles Hallahan J・C・クイン J.C. Quinn R・H・トムソン R.H. Thomson ゲイリー・カスパー Gary Kasper ラファエル・スバージ Raphael Sbarge フォレスト・ウィッテカー Forest Whitaker ロバーツ・ブロッサム Roberts Blossom ジェームズ・ギャモン James Gammon マドンナのスーザンを探して (1985) DESPERATELY SEEKING SUSAN メディア 映画 上映時間 103 分 製作国 アメリカ 公開情報 Ori=WB 初公開年月 1986/06 ジャンル ドラマ 監督: スーザン・シーデルマン Susan Seidelman 製作: サラ・ピルスバリー Sarah Pillsbury 製作総指揮: マイケル・ペイサー Michael Peyser 脚本: リオラ・バリッシュ 撮影: エドワード・ラックマン Edward Lachman 音楽: トーマス・ニューマン Thomas Newman   出演: ロザンナ・アークエット Rosanna Arquette マドンナ Madonna エイダン・クイン Aidan Quinn マーク・ブラム Mark Blum ロバート・ジョイ Robert Joy アン・マグナソン Ann Magnuson ローリー・メトカーフ Laurie Metcalf アンナ・レヴィン Anna Levine リチャード・エドソン Richard Edson ジャンカルロ・エスポジート Giancarlo Esposito ウィル・パットン Will Patton ピーター・マローニー Peter Maloney スティーヴン・ライト Steven Wright ジョン・タートゥーロ John Turturro アン・カーライル Anne Carlisle 上海サプライズ (1986) SHANGHAI SURPRISE メディア 映画 上映時間 97 分 製作国 イギリス 公開情報 WB 初公開年月 1986/10 ジャンル コメディ 監督: ジム・ゴダード Jim Goddard 製作総指揮: ジョージ・ハリソン George Harrison 原作: トニー・ケンリック 脚本: ジョン・コーン John Kohn ロバート・ベントリー 撮影: アーニー・ヴィンチェ 音楽: ジョージ・ハリソン George Harrison マイケル・ケイメン Michael Kamen   出演: マドンナ Madonna ショーン・ペン Sean Penn ポール・フリーマン Paul Freeman リチャード・グリフィス Richard Griffiths ヴィクター・ウォン Victor Wong クライド草津 Clyde Kusatsu

関連するQ&A

  • 昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

    2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 探してます maria mena white turns blue CD/DVD

    You're The Onry の acoustic version が収録されているアルバムを探してます。多分下記のアルバムだと思うんですが、CD/DVDversionが見つかりません。教えてください アーティスト名:maria mena アルバム名:white turns blue CD/DVD

  • 曲の載ってるサイト教えて下さい!!

    ipodに曲入れたいんですがCDが買えなかったり、売ってなかったりしてるので以下の条件にあうサイト教えて下さい!! ・サルゲッチュ2の曲/PS2(あなたにゲッチュも含む) ・サルゲッチュ3の曲/PS2    (バナナにハートブレイク&ハッピーセンセーションを含む) ・ポケモンアニメのオープニング&エンディング ・ポケモン映画のテーマ曲&サントラ ・ポケモンのゲームの曲〔サントラ〕       (金・銀・ファイヤーレッド・リーフグリーン・ルビー・       サファイヤ・ダイヤモンド・パール だけでイイです) すみません長々と、メドレーはできるだけさけてお願いします!! 個別で良いので知ってる限り教えて下さい!!

  • shelaのアルバム『COLORLESS』について

    14曲めの、『True&Blue(1997~1999)』なんですけど、 4秒しか入ってないんです!! ちなみに13曲目は、11分くらい・・・。 私のCDだけおかしいのでしょうか??みなさんのも同じですか?? 気になっています!! アルバムを購入された方、回答をお願いします!!

  • 映画『マッスルヒート』のエンディング曲を歌っていたFOHとは??

    よろしくお願いします。先日、ケイン・コスギさんの主演映画『マッスルヒート』のビデオを観ました。2002年公開の映画です。それで、エンディング曲を、 聴いてあまりのカッコ良さに、この人達は誰??と気になっています。そして、この曲を探しています。アーティストは、FOHと言う方々だそうです。 曲名と、収録されているアルバムのタイトル等が分かる方、教えて下さい!!

  • 和田アキ子のこの曲は?

    大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;) 1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。 うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

  • ルー・リードのお勧めアルバム

    初めて聴いたヴェルヴェット・アンダーグラウンドのアルバムが「ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート」だったため、そのあまりにもキャッチーさに欠ける多くの楽曲のため一度聴いただけでそれっきりになってしまいました。 ニルヴァーナのカバーした曲ぐらいしかメロディー的に興味の沸く曲はありませんでした。 先日たまたま1969年のセルフタイトル・アルバムを聴く機会があって、こちらは気に入りました。 それで、当のルー・リードにも興味がわいたのですが、あまりにもアルバムが多くてどれから聴いたものかと思案しています。 1枚目から聴くのが順当なのでしょうが、お金にも限度がありますのでなるべく失敗したくありません。 そこで、なるべくメロディラインがはっきりして、音楽的にも前衛的ではない聴きやすいアルバムを紹介してください。 また、もしホーンセクションなどが入っているアルバムがあれば聴きやすくても除外してください。

  • MADONNAのおすすめ曲

    最近リリースされたMADONNAのアルバムに収録されてるHung Upを聞いてハマってしまいました!そのあとたまたまCATVでクリップ特集をやってるのを見てAmerican Pie、Hollywood、Love Profusion、Beautiful Stranger、Ray Of Lightもいい曲だなぁとしみじみ思いました_(^^;)ゞ そこでMADONNAの今までのアルバムなどに収録されている曲のなかで、オススメな曲をぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • MADONNAで好きな曲!

    みなさんにお聞きします。 MADONNAで好きな曲は何ですか? 是非、教えて下さい☆ 洋楽で私が一番好きなアーティストです☆ ちなみに私は 好きすぎて一番には決められませんが‥ 「Holiday(ホリデイ)」 「Into The Groove(イン・トゥ・ザ・グルーヴ)」 「Causing A Commotion(コモーション)」 「Papa Don't Preach(パパ・ドント・プリーチ )」 「Open Your Heart(オープン・ユア・ハート)」 「Beautiful Stranger(ビューティフル・ストレンジャー)」 「MUSIC」 「Sorry(ソーリー )」 「Hung Up(ハング・アップ)」 でしょうか!!よろしくです!

  • 渡辺美里の水色のジャケットのCDアルバムについて

    2012年頃CDショップで見かけた渡辺美里のCDアルバムでブルーのジャケットのミサトラッキーのCDアルバムに似ている水色のジャケットの渡辺美里のCDアルバム名を知りたいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう