• ベストアンサー

メーカー

DPEの回答

  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.2

私のごひいきはコナミです。 ファミコンのゲームは、ここの作品というだけで無条件で買っていた時期がありました。 それだけに、自分の肌に合わないジャンルでは特に失敗も多かったです(笑) サウンド技術のレベルの高さと、細かいところまで遊び心を見せる丁寧な作りをするところが、このメーカーの気に入っているところです。 MSXでは、独自の音源を開発したり、普通に見えるROMの中にすごいチップを積んでしまったり・・・と、今あるマシンの性能で納得せず、機能を拡張しようとするフロンティアスピリッツと、それを実現できた技術力の高さが良かったですね。 ですが、最近は大所帯になったせいか、大ヒットしたシリーズの続編で手堅く稼ぐ戦略の巧さで成功しているような気がして、かつてほどの信頼感はありません。 ヒット作品を出せるのは実力だとは思うのですが、いつまでもその後光で成功しようとする傾向には、ちょっと抵抗を感じてしまいます。 今は、最初に検討するのはごひいきのコナミでも、面白そうなら他のメーカーでも買うし、コナミの作品でも自分の勘にピンとこないものは買わない、といったところですね。

149148
質問者

お礼

コナミかー。キングコングしか思い付きません。(笑)

関連するQ&A

  • 有名なメーカではないが安くて丈夫(安心)なPCメーカを教えてください或はPCを教えてください。

    有名なメーカではないが安くて丈夫(安心)なPCメーカを教えてください或はPCを教えてください。

  • メーカーPCか直販か・・・。

    20万位でデスクトップPCを探しています。 NECなどのメーカーPCかDELLなどの直販のどちらにしようか迷っています。メーカーのメリットはデザインと機能だと思ってます。 直販のメリットは価格と自分で構成できる事だと思っています。 PCでの目的はテレビ録画したり動画を集めたり・・HDが大きくないと出来ないと思います。後、なによりオンラインゲームを楽しみたいと思っています。これはビデオカードが命です。けどメーカーPCだとそこが不安です。 メーカーPCでリネ2対応していれば最高です。けど20万じゃ・・・。 安く良いものを手に入れるにはメーカーPCでテレビなど欲しい機能が付いていてオンボードではなく、後から変えられるPCが良いと思っています。(リネ2ほどのゲームはやらないので交換出来ればすぐ交換しなくても安心です)何か良いPCはあるでしょうか? アンケになりがちですがお願いいたします。

  • アツイゲームメーカーはどこに?

    カテゴリあっているかどうか不安ですが・・・ 現在プラットフォームをPS2をメインに活動されていて アツイと思われるメーカーさんってありますか? 単純に面白いゲームを作っているってことだけでも いいんですが・・・ 販売数だけじゃなくて 皆さんの「ここがいいから」などという理由と一緒に 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 使いやすいメーカーは?

    前にも似たような質問をして、すみません。 デスクトップ・ノート・外資・国内企業・BTO問わずで、一番サポートがしっかりしていて安心できるメーカーを教えてください。できれば、3位ぐらいまでお願いします。

  • 満足度の高いメーカー

    ノートPCを初めて購入検討しています。 今まではNEC、IBM、カスタム機とデスクトップPCを使ってきましたが、場所とるだけで不具合も多く、一般的に満足度の高いメーカーが安心だと思いました。 バイオが良いかな?って思ったのですがブランド志向だけで決めてしまうと失敗の元なので・・・ 用途によると思うのですが、欲張りなのでハイスペック機から値段と相談して消去法で性能を落とし、最終的な決断をしたいと思っていますので、サポート面、故障頻度、様々な面で『このメーカーが良い!』『このメーカーはやめておけ!』等でも好みでも構いません。こちらで判断しますので様々な意見を聞かせて頂けませんか?

  • どのメーカーがいい?

    大学になってパソコンを買うのですが、メーカーではどのメーカーがいいでしょうか。 リネージュなどのオンラインゲームもしたいとおもっています。 広島大学の工学部なんですが、ノートパソコンの方がいいのでしょうか?

  • チェス、リバーシなど本格的メーカーは?

    ボードゲームのゲーム盤は ハナヤマなどメジャーなようです。 リバーシはまだしも、 チェスやダイヤモンドゲームなどのゲーム盤はみなさんご存知の様に駒が小さいです。 価格ははっても、駒がある程度大きく、 質感があるボードのメーカーを知りたいです。 楽天やAmazonでは出てきません。 本格的にやっている方でも、ハナヤマ製のものを使う方もいらっしゃるでしょうが、 それなりに本格派のボードのメーカーも知りたいです。

  • 安心のメーカーなら無問題?

    PCとその関連の製品って、メーカーが安心できるところなら 製造国があまり良いイメージのない国でもマルウェアが仕込まれたりしないのでしょうか? メーカーそのものが安心できるところのものでもあまり信用のない国で作られたばかりに マルウェアが仕込まれたケースなどってありますか?

  • ゾックスというメーカー

    ゾックスというメーカーの製品はよくないのですか? あまりに安いので心配ですが?やはり、国産メーカーのほうが 安心でしょうか?DVDレコーダーの購入で迷っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 今、買うとしたら、どのメーカー?

    先に質問したDELLの異常はSSDではなく、バッテリーの寿命と言うことで、買い換えを考えてます。 そこで、どのメーカーのパソコンが良いのか メーカーの対応やパソコンの処理速度など 使い勝手も含め、皆さまの考えを教えてください。 使い方としては、NEXONのゲームやネットワードや軽くプログラミングなどできますと良いのですが、持ち運びに便利でバッテリーも比較的もつ物でお願いします。