OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express 5のメール保存

  • 困ってます
  • 質問No.187115
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

Outlook Express 5を使用しています。メールが溜まったので保存しようと思うのですが、一通ずつ保存するのは手間がかかります。フォルダに入っているメールを全部一気に保存する方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マイクロソフトのサポートのページ(参考URL)にマック用outlookのバックアップ方法が載っています。

OS 9.xだと「書類」フォルダにメールデータが入っています。

また、

http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se198209.html

の様なバックアップソフトもあります。
ただしこれを使ってバックアップを行った場合元に戻すときはoutlook exress 5の機能であるeudoraからのメールデータのインポート方法を採ってください。
補足コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

サポートにメールを出したところ、初期設定が壊れている可能性があるとのことで、捨てて起動し直したところ今度は上手くいきました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 14:42:20
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

回答ありがとうございます。
メールをテキスト形式にして保存したかったのですが、教えて下さったソフトをダウンロードし試してみたものの、私のマックではうまく働きませんでした。
書き忘れましたが、使用環境はMacOS9.0.4,OE 5.02です。
投稿日時 - 2001-12-18 20:45:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

保存管理するソフトとして「MAIL STOCK」と言う物もあります。ランタイム版とファイルメーカー用があります。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

回答ありがとうございます。
お薦めのソフトを試用してみようと思います。
何せ一つのフォルダに千通以上のメールがあるのに、一通ずつ選択して保存なんていうバカみたいなことやってられません。
投稿日時 - 2001-12-18 20:54:42


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>何せ一つのフォルダに千通以上のメールがあるのに、一通ずつ選択して保存なんていうバカみたいなことやってられません。 確かにそうですね。 うまくいくように祈っています。
>何せ一つのフォルダに千通以上のメールがあるのに、一通ずつ選択して保存なんていうバカみたいなことやってられません。

確かにそうですね。
うまくいくように祈っています。