• 締切済み

imeという ふぁいるをすててしまいました・・・

かたかなや かんじにへんかんできなくなり、 ひらがなしかつかえません・・・ どうしたらよいのでしょうか??

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

>officeってなにですか??  では言い方を変えましょう。  あなたのワープロソフト(ワード、一太郎等)や  表計算ソフト(エクセル、1-2-3)を再インストールして下さい。

guratan
質問者

補足

office2000というやつをさいいんすとーるしました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

検索してみたらいくつか出てきましたのでそのまま引用します。 もじへんかんをするとIEXPLOREのいはんですとでますなぜ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118674 漢字変換が馬鹿になってしまった。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103235 と有りますが簡単な方法は IMEを含むアプリケーションであるOffice自体を一度アンインストールした後、再度インストールしなおすと、このときにIME98ももう一度きれいにインストールされるので、比較的簡単に直すことができます。 がんばって作業して下さい。 何か有れば補足して下さい。 健闘を祈る!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118674,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103235
guratan
質問者

補足

たびたびすみません。officeってなにですか??ぱそこんのことぜんぜんわからないのでちんぷんかんぷんです。。。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

1.ゴミ箱から戻す 2.誤ってごみ箱から削除したファイルを復元  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 3.添付のcdより再インストール 4.windows updateより  Microsoft IME 98 Service Release 1.1 をインストールする  http://windowsupdate.microsoft.com/  製品の更新  全て表示 がんばって作業して下さい。 何か有れば補足して下さい。 健闘を祈る!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html,http://windowsupdate.microsoft.com/
guratan
質問者

補足

4ばんめのほうほうで やってみたのですが、へんかんできませんでした。ちゃんといんすとーるできたみたいなんですけど、へんかんできません(;;)だうんろーどしたあとなにかしなくてはいけないのでしょうか??

  • glucose
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

IMEに関するファイルは結構ありますのでどのファイルを削除してしまったのかわかりませんが、まだゴミ箱にあるのでしたら元に戻せば大丈夫だと思います。 完全に削除してしまったのであればIME(MS-IMEやATOKなど・・・まあきっとMS-IMEでしょう)を再インストールするのが早いでしょう。(OSのディスクやOfficeなどからインストールできると思います。ただ、メーカー製PC起動時でリカバリディスクが完全な圧縮タイプになっている場合はできないかもしれません。)

関連するQ&A

  • IME2007で漢字候補が出てこない

    VISTA、IE7、IME2007の環境で、IE7上の入力フォームで 漢字変換できません。具体的には「かんじ」で変換すると、 候補として、ひらがなの「かんじ」とカタカナの「カンジ」の 2候補が出るだけです。 通常のEXCELやWORD、あるいはテキストでは全く問題ありません。 なぜ、IE7上での漢字変換ができないのか、何か情報をお持ちの方が いらっしゃいましたら、お教えください。 実は、この質問フォームも漢字入力ができないため、一旦、 テキストで書いてからコピー&ペーストしています。

  • かんじにへんかんできなくなってしまったたすけてくれ

    たいへんだ かんじにへんかんできなくなってしまった めちゃくちゃこまってる へんかんしようとしてもひらがなとカタカナとじんめいちめいしかでてこない どうすればなおるんだ              ひらがなばっかですまん 

  • 「かんじへんかん」ができなくなってしまいました

    ひらがなからかんじへ文字へんかんすることができなくなってしまいました。すべてというわけではなく、このぶんしょうにあるとおり、ごくいちぶの文字は「かんじ」にへんかんされます。「ひらがな」をへんかんするとすべて「カタカナ」になってしまい、「かんじ」がでてきません。すごく困っています。どうしたらなおるかおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • かんじにへんかんできません

    にゅうりょくしても、かんじがでません。 ひらがなとカタカナしかでません。 どうしたらへんかんできるか、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • きゅうに

     きゅうに、かんじがへんかんできなくなりました・・  へんかんしてもカタカナやひらがなだけです どうしてでしょうか?

  • かんじ

    かんじ かんじにへんかん しなくなりました(できるのはひらがなとカタカナだけ) OSはVISTAです。 たいへんこまっていますので どなたかよろしくおねがいします。

  • かんじへんかんができません。

    norakuroともうします。 けんさくしようとして、かんじへんかんしようとしたのですが、 ひらがなとカタカナしかへんかんできません。 だれかおしえてください。おねがいします!!

  • かんじにへんかんできない。

    IME98で(OS98です。)かんじにへんかんができません。へんかんのこうほがカタカナかひらがなだけしかでません。すいません。

  • かんじへんかん

    インターネットないでのかんじへんかんができず、かいけつさくがわからずにこまっています。 どなたかかいけつさくしっていらしたらおしえてください。 (へんかんキーをひらがなとカタカナにはへんかんできますがかんじがでできません) よろしくおねがいします。

  • かんじに へんかん できません。

    かんじに へんかん できないんですけど・・・ カタカナorひらがなでしかむりです。 どうすれば?