OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

imeという ふぁいるをすててしまいました・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187114
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

かたかなや かんじにへんかんできなくなり、
ひらがなしかつかえません・・・
どうしたらよいのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

IMEに関するファイルは結構ありますのでどのファイルを削除してしまったのかわかりませんが、まだゴミ箱にあるのでしたら元に戻せば大丈夫だと思います。 完全に削除してしまったのであればIME(MS-IMEやATOKなど・・・まあきっとMS-IMEでしょう)を再インストールするのが早いでしょう。(OSのディスクやOfficeなどからインストールできると思います。ただ、メーカー製PC起動時でリカバリディスクが完 ...続きを読む
IMEに関するファイルは結構ありますのでどのファイルを削除してしまったのかわかりませんが、まだゴミ箱にあるのでしたら元に戻せば大丈夫だと思います。
完全に削除してしまったのであればIME(MS-IMEやATOKなど・・・まあきっとMS-IMEでしょう)を再インストールするのが早いでしょう。(OSのディスクやOfficeなどからインストールできると思います。ただ、メーカー製PC起動時でリカバリディスクが完全な圧縮タイプになっている場合はできないかもしれません。)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.ゴミ箱から戻す 2.誤ってごみ箱から削除したファイルを復元  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 3.添付のcdより再インストール 4.windows updateより  Microsoft IME 98 Service Release 1.1 をインストールする  http://windowsupdate.micro ...続きを読む
1.ゴミ箱から戻す
2.誤ってごみ箱から削除したファイルを復元
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
3.添付のcdより再インストール
4.windows updateより
 Microsoft IME 98 Service Release 1.1 をインストールする
 http://windowsupdate.microsoft.com/
 製品の更新
 全て表示

がんばって作業して下さい。
何か有れば補足して下さい。
健闘を祈る!
補足コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

4ばんめのほうほうで やってみたのですが、へんかんできませんでした。ちゃんといんすとーるできたみたいなんですけど、へんかんできません(;;)だうんろーどしたあとなにかしなくてはいけないのでしょうか??
投稿日時 - 2001-12-26 23:29:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

検索してみたらいくつか出てきましたのでそのまま引用します。 もじへんかんをするとIEXPLOREのいはんですとでますなぜ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118674 漢字変換が馬鹿になってしまった。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103235 と有りますが簡単な方法は IMEを含むアプ ...続きを読む
検索してみたらいくつか出てきましたのでそのまま引用します。
もじへんかんをするとIEXPLOREのいはんですとでますなぜ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118674
漢字変換が馬鹿になってしまった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103235

と有りますが簡単な方法は
IMEを含むアプリケーションであるOffice自体を一度アンインストールした後、再度インストールしなおすと、このときにIME98ももう一度きれいにインストールされるので、比較的簡単に直すことができます。
がんばって作業して下さい。
何か有れば補足して下さい。
健闘を祈る!
補足コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

たびたびすみません。officeってなにですか??ぱそこんのことぜんぜんわからないのでちんぷんかんぷんです。。。
投稿日時 - 2001-12-27 19:02:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>officeってなにですか??  では言い方を変えましょう。  あなたのワープロソフト(ワード、一太郎等)や  表計算ソフト(エクセル、1-2-3)を再インストールして下さい。 ...続きを読む
>officeってなにですか??
 では言い方を変えましょう。
 あなたのワープロソフト(ワード、一太郎等)や
 表計算ソフト(エクセル、1-2-3)を再インストールして下さい。
補足コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

office2000というやつをさいいんすとーるしました。
投稿日時 - 2001-12-28 15:35:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ