OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft QMgrって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187111
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (57/88)

最近このソフトがネットに接続しようとしています。許可しますか?
と聞かれます。(Zone Alarmに)
どういうソフトなのかわからないので
どう対処したらいいか悩んでいます。
このソフトはいったいなんですか?
また接続させて大丈夫なんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>Microsoft QMgrって?

Microsoft にエラー等の情報を報告(通信)する為の機能で、使用しなくてもかまいません。


・QMgr の常駐解除

1.[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、
  「 MSConfig 」と入力し、[ OK ] をクリック。

2.「システム設定ユーティリティ」が開きました。
  [ スタートアップ ] タブをクリック。

3.「 Loadqm 」のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。
  PCを再起動。
  以上。

尚、他にも常駐の必要がないソフトは、上記方法で常駐を解除する事により、システムリソースを増やすことができます。
PCの安定化の為に、システムリソースを増やしましょう。

「システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」参照.
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
(「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」の表より 「マイクロソフト」の項目に QMgr だ記載されています)

* 自分はもちろん Microsoft QMgr の常駐は解除しています。
(Windows 関連は「internat」「Systray」「ScanRegistry」のみ。)


・Microsoft QMgr を利用するなら

Zone Alarm で通信を許可します。
お礼コメント
star_blue

お礼率 64% (57/88)

なるほど、そんな機能があったんですか。
今まで起動を知らせてこなかったのが急に知らされて
戸惑ってたんですがたいしたことではなくて安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 23:19:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ