OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ieのメール機能の不具合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187094
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (79/189)

98 2ndエッディションのメール機能をほぼデフォルトで使っていますが
インターネットを使っているときメールを呼び出すと勝手に接続が切れてしまいます
従ってメールを使いたいときには接続前にメールを呼び出しておいて接続をしなければならないのです(勝手に切られないために)
それでもその後メールを送るとまた勝手に接続を切ってしまいます
その状態でメール機能を止めようとするとコンピュータがハングしてしまいます
従ってメール機能を切るためには接続中に切らなければややこしいことになってすまうのです
そのくせに悩まされながらインターネットをしてきましたが
耐えられません
なんとかなりませんかね
しかし殿様商売のマイクロソフトには腹が立ちますね
よろしく、
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

メールソフトは Outlook Exprss でしょうか?

OE の「送受信が終了したら切断する」の設定はどのようになっていますか?

[ ツール ]→[ オプション ] のダイヤルアップ「送受信が終了したら切断する」のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。

とりあえず、試して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#1の補足です。 IEとOEの接続は共通ですよね。 どちらも同じ接続先・設定になっているか確認して下さい。
#1の補足です。

IEとOEの接続は共通ですよね。
どちらも同じ接続先・設定になっているか確認して下さい。


  • 回答No.3

>98 2ndエッディションのメール機能をほぼデフォルトで使っていますが
Windows98SecondEdition(以下Win98SE)のメール機能とは何ですか?OutlookExpressのことをいっていらっしゃるのでしょうか?あなたのパソコンにどんなメーラーが入っているなんて分かりませんのでその辺りを書いていただけないとね...。

メールの設定がどうなっているかきちんと確認してデフォルトがどうなっているか確認しましょう。そこでメールを使う時接続を切るといった設定になっていないか、その設定を変えたらどうなるかきちんと確認するべきかと思います。
ハングアップしてしまう現象はパソコン自体が原因なのか、OSが原因なのか。とにかくパソコン環境が分からないとどうしようもありません。
メーカーパソコンならばサポートに一度聞いてみましょう。それからWindowsUpdateはしたことがありますか?自分で全く対策を講じないで文句を言うことはよくないと思いますがいかがでしょう?
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

OEのツール→オプション→接続の設定でこの症状から脱することが出来たはずです。
補足コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

マイクロソフト云々の話はややこしくなるからなかったことにしてください
デフォルトはoxと思っていただけるから使ったのだけれど
oe→オプション→接続は
「接続を切り替える前に確認する」

「送受信が接続したれ切断する」
もチェックマークはないです
どうでしょう
投稿日時 - 2001-12-18 17:27:05