OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SQLServerのCSVファイルロードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187086
  • 閲覧数654
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

SQLServer6.5でCSVファイルをロードさせる方法って無いでしょうか?
もしくはそれ以外のファイル形式とかになってしまうのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

DOSプロンプトから、
 bcp DB名..テーブル名 in csvファイル名 /c /S サーバ名 /U ユーザ名 /P パスワード
でロードできます。
ちなみに「/」は「-」でもOKです。
お礼コメント
doasinfinity

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます
大変役に立ちました(^^
投稿日時 - 2001-12-20 10:56:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 85% (12/14)

あります。
SQL SERVERの使い方がイマイチわからないのであればアクセスにインポートさせてからSQL SERVERへインポートすると簡単にできます。
お礼コメント
doasinfinity

お礼率 97% (34/35)

早速の回答ありがとうございます
アクセス経由もできるんですね。
でも今回はアクセスを使うことができませんでした(^^;
投稿日時 - 2001-12-20 10:58:47
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

No1のありますよというのはBCPコマンドのことですかね?No1の回答の意図がわからないのでね。

BCPの使い方についてはSQLServeOnlineHelpをご覧下さい。検索でBCPとすれば使い方がわかると思います。
お礼コメント
doasinfinity

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます
BCPっていうんですね
インポート/エクスポートや、ファイルロードなんかで
調べてました(^^;
だから見つからなかったんですかねぇ(^^;
投稿日時 - 2001-12-20 10:57:34