パソコン接続できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NECのLavie LL550/5(WindowsXP)でインターネットに接続できなくなった
  • 別ユーザーアカウントで接続は問題ないため、私のアカウントに問題がある可能性がある
  • 数週間前にパソコンの電源が入らない問題があった
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーズするようになりました。

パソコン関係のことはぼんやりとしか理解していないので、 言葉の使い方など間違っているかもしれませんが、 よろしくお願い致します。 NECのLavie LL550/5(WindowsXP)を使用しています。 プロバイダはYahoo!BBで、ADSL(12M+無線LANパック)を利用しています。 Internet Explorerを使用し、インターネットをしていたのですが、 最近になって、上手く、ネットに接続できなくなってしまいました。 ホームに設定しているサイトを開いている途中でフリーズしてしまい、 画面を閉じると「このプログラムは応答していません」とのメッセージが 表示されるのです。 が、同じパソコンを使用している家族の者は 問題なく使えているというので、 試しに、ユーザーの切り替えをしてみたところ、 ほぼ、問題なくインターネットに接続することができました。 私のアカウントでは何が問題で接続できなくなってしまったのでしょうか? 解決方法を教えて頂けると助かります。他に必要なことがあれば補足します。 ちなみに、Outlook Expressでのメールの送受信は問題ありません。 それから、関係ないかもしれませんが、 数週間前にパソコンの電源が入らなくなったことがありました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VT250F
回答No.1

オペレーティングシステム(WindowsXP)の バグ修正版(サービスパック)が適応されているか 確認してください。 最新はコントロールパネル-システムで Service Pack 2 となっていますか。 これが、サービスパック1とか、何もなしなら、 マイクロソフトのホームページにつないで、 修正モジュールを当てる作業を行ってください。 操作方法は他の検索で勉強してみてください。 あと、フリーズはあなたのログインIDでのみ使えるソフトが邪魔している可能性があるので、そいつを調べてみることを進めます。 もっとも、アンインストールして確認もたいへんなので、少し様子をみるべきかと思います。 なんなら、新たにIDを作成して、 調子の悪い自分の利用者IDは削除してもよいかも しれませんね。

harunohi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 専門家の方のご回答ということで、大変、嬉しく思っています。 どこまで理解できているか、自分のことながら、 甚だ不安ではありますが、参考にさせて頂きます。

harunohi
質問者

補足

サービスパック1となっていたので、 少し勉強してみようと思います。 でも、急にフリーズするようになったので、 >あなたのログインIDでのみ使えるソフトが邪魔している可能性< が強いのでしょうか。 どうやって調べて良いのかわからないので、とりあえず様子を見てみます。 新たにIDを作成することも考えたのですが、 そうするとお気に入りなどはやはり、もう一度 入れ直さなければならないのではないだろうかと 思い躊躇しております。