• 締切済み

Visualpc

すいません だれかビジュアルPCのことを詳しく知ってる方 情報下さい

  • twice
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

ちょっと補足. RealPCとSoftWindowsは既に市場から撤退してますね。 あと、最近はVirtualPCのWindows版も出てますね.

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0102/13/n_fwb.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ビジュアルPCではなくバーチャルPCだと思いますが。 参考URLに製品の案内があります。 この製品はマック上でwindowsやDOS用Linuxを動かすためのエミュレータソフトです。 快適に動作させるには最低でもCPUにG3 350MHz以上メモリも256メガ以上ある方がいいですよ。 うちでも使っていますが結構快適に使えます。 動きの早いゲームなどはちょっと無理ですが通常のソフトはだいたい動きます。 同じようなソフトにReakPCとSoftWindowsがありますがVirtualPCの方が安定して高速で動きます。 windows2000が同梱された製品もあります。 http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=305

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=274
twice
質問者

お礼

かなり助かりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • visual studio 2005と6.0

    こんばんわ。 私は工学部に通う大学生です。 少々わけあって、visual studio 2005とvisual studio 6.0の両方をPCに インストールしたいのですが、インストールを行うと何か不都合はありますか? PCのOSはwin7の32bitです。 他に必要な情報があれば補足致します。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • visual studio(2010)に詳しい方

    新しいPCに、古いPCにも入れていたVSの2010のプレミアムを入れたところ、最初の起動で「無効なライセンス情報です。再インストールが必要です。」というメッセージが表示され、起動できませんでした。 また、ためしに無料版のweb developerやvisual C#を入れても同じ状態でした。 こちらを解決するにはどうすればよいかご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • OSの環境

    今学校でMicrosoft Visual Basic 2005をつかって 勉強しています。家の方は、Microsoft Visual Basic 2008 なのですが、家で編集した内容を 学校のpcで開くの可能ですか?? もしく、学校のMicrosoft Visual Basic 2005 でも使える保存の仕方ってありますか??

  • Visual BasicでPerlを動かすことができる?

    Visual BasicでPerlを動かすことができるということを聞きました。 どのようにするのですか? いろいろ検索しましたがわかりませんでした。 どこか情報のあるサイトなど知ってらっしゃる方、教えていただけませんか?

  • ローカルでWebページが見れない

    基本的な質問だと思いますが、どなたか教えて下さい。 Visual StudioでWebページを作り、 自分自身(Localhost)では表示できました。 が、イントラ上にある別PCから見ようとしたらみれませんでした。 (http://192.168.1.60/TableList/DataView.aspx  で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が、表示される。)  何が足りないのでしょうか? とりあえず、必要と思われる情報をあげておきます。 Visual Studio2005 ASP.NET2.0.50727 IIS5.1 よろしくお願い致します。

  • Visual Basic 6.0ソフト改修について

    当時Windows 2000用にVisual Basic 6.0で開発したアプリケーションがあります。今度Windows7用に改修する話があり、当時の開発者が退職していることからその仕事が回ってきました。上司からは、まずは今の仕様のままで、Visual Studio 2010へ移植してビルドエラーが無い状態までしてくれと指示されました。自分なりに調べてアップグレードウィザードを使いながらやっていこうと思っていますが、専門書その他ネット情報等を読むとVisual Basic.NET→Visual Basic.NET 2003→Visual Basic.NET 2005→Visual Basic 2008→Visual Basic 2010と順を追って移植作業を行う事が良いようなことが書かれてた記事がありました。最も良い方法についてご経験のある方からご教示を受けたいと思い投稿しました。どなたかお教え頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • visual studio 2012で2010設定

    visual studio 2012でプラットフォームツールセットの設定で visual studio 2010(v100)を選択して、コンパイルをしたいのですが、この間PCをリカバリしてしまって、初期状態になってしまいプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が無くなってしまいました。なにをインストールするとプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が追加されるのか、わかる方いますでしょうか?

  • visual studio 2008 と visual studio

    visual studio 2008 と visual studio 2010 visual studio 2008 と visual studio 2010 の二つを一台のパソコンの、同じユーザーでインストールした場合、 挙動がおかしくなったりする といった不具合が発生したりすることはあるんでしょうか? 授業の関係もあって2008のほうはアンインストールできないので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いします。 参考までに、今使用しているPCは VAIO type s (確か今年の初めごろのモデルだったかと OS windows 7 home premium 64bit です。

  • 作ったアプリを他PCで使う場合

    Visual Studio 2008 Express EditionでVisual Basicを初めています。 質問ですが、これで作ったexeファイルをVisual Studio 2008のインストールされていないPCへコピーして動作させることはできるのでしょうか? 何か条件がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • Visual C++ を削除して、再インストール

    あるソフトをインストールして利用するには、 VC++ 2015 runtime (X64) が必要との注意書きが記載されていました。 そこで、下記を入手  インストールしようとしましたが既に  他のバージョンがインストールされているのでインストール出来ませんでした。 Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3(64bit版) https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53587 セットアップ失敗(0x80070666) ----------------- (アン)インストール情報をチェックすると 同じような種類やバージョンが複数インストール状態です。 これらを一度全て削除して汎用性のある最新版だけをインストールしたいと思いますが、 それぞれの候補を上げていただけますか ? (2005,2008,2010,2012,2013,2015-2019) -------- 現在の、PCのインストール情報は、下記のような状態です。 OS: Windows10x64 Pro Microsoft Visual C++ 2005 REdistributable    8.0.59193,80.56336,8.0.50727.42 の3種類、全て32Bit Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x86 9.0.30729.4148 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x86 9.0.30729.61 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x86 9.0.21022 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x86 9.0.30729 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x86 9.0.30729.17 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x64 9.0.30729 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x64 9.0.30729.17 Microsoft Visual C++ 2008 REdistributable -x86 9.0.30729.6161 Microsoft Visual C++ 2010 x86 REdistributable -x86 10.0.40219 Microsoft Visual C++ 2012 REdistributable(x64)-11.0.61030 11.0.601030.0なれどサイズ違いが2種類 Microsoft Visual C++ 2013 REdistributable(x64)-12.0.30501 Microsoft Visual C++ 2015-2019 REdistributable(x86)-14.22.27821 Microsoft Visual C++ 2015-2019 REdistributable(x64)-14.22.27821