OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最強のメールソフトってご存知ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.187068
  • 閲覧数646
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

只今、Vecky! Ver2を使っているのですが
それ以上に機能満載で、便利で、使いやすい
っていうメールソフトをご存知の方
いらっしゃいましたら是非ご紹介ください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Vecky!じゃなくてBecky!だと思いますが。
もしかしてVecky!というソフトがあったらごめんなさい。

機能満載と便利で使いやすいは必ずしも同居しないのでなんとも言えないですね。
自分にあってればそれでいいんじゃないですか?
自分でカスタマイズしまくるのであれば電信8号なんてソフトもありますし。

UNIXのコマンドラインで動くelmなんて私は使いやすいと思いますが。
AL-Mailなんかもシンプルで使いやすいと思いますよ。
お礼コメント
suzuya

お礼率 76% (10/13)

ご訂正いただいてありがとうございます。
Vecky!→Becky!でした。(^^ゞ

詳しくお教えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 15:37:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

Becky!を越えるメールソフトは、実はOutlookなのでは、と思います。
Officeに付属していますので、初心者が手軽に使ってしまうのですが、あれはものすごく高機能で、複雑で、使い手を選ぶソフトだと感じています。
とにかく、HTMLメールを使うには一番のソフトでしょう。
初心者向けではないですが。
お礼コメント
suzuya

お礼率 76% (10/13)

お答えありがとうございました。
灯台下暗し とは
このことですね。。
早速利用してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 17:45:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

Becky!そのまま使えばいいのに!

優れた機能として、リモートメールボックスという機能があり、そのアイコンが上のバーの左から5番目にありますが、これをクリックすると、サーバー上にあるメールのタイトル等が表示されます。
表示されたメールのタイトルや差出人を見て、ウイルスメールや不要なメールがあれば、その段階で削除のマークを付けて、リモートメールボックスのアイコンをクリックして元に戻せば、自動的にサーバーのメールボックスから削除されますので、ウイルスメールのような危ないメールをPCにDLせずに済みます。
なお、必要なメールはリモートメールボックスから受信用フォルダに左クリックしたままドロップしてやれば、PCへのダウンロードが始まります。
もちろん、振り分け機能もありますので、DLしたメールを自動的にそれぞれ設定したフォルダに振り分けてくれます。

そのまま使い続けてもいいと思うんだけどね!
お礼コメント
suzuya

お礼率 76% (10/13)

お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 16:44:16
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

それは、絶対、Becky!V2です!
Windowsで使えるメールソフトでウィルスの侵入を防ぐことができて
初期設定で文句なく使えるのは、Becky!しかないですよ!
これ以上の機能ってどんなものなんでしょうねぇ?

Becky!でフィルタリングマネージャで添付ファイルつきと
HTMLメールは特別なフォルダに入るように設定しました。
うふふ・・そしたら、今流行のBadtransはそこに入って
私はウィルスの感染をまぬがれました。

IMAPの機能もあるので、それを使いこなせば、鬼に金棒!
(リモートメールのこと)

outlook expressは、使いづらいです。自分は満足してても
知らないうちに相手に迷惑をかけていることが多いです。
HTMLメールもそうだし、UNIXで受信すると文字化けすることもあるそうです。

今、興味深いのは、EdMax(エドマックス)です。
Becky!と機能はほとんど同じです。
PCに精通しているかたは使ってますねぇ。
お礼コメント
suzuya

お礼率 76% (10/13)

お答えありがとうございました。
EdMaxは調べてみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-19 16:45:35
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

No.3の続きです。

ウイルスに関してHTMLメールも大問題です。
メーラーでHTMLページが表示された時に、表示されただけで感染するウイルスもあります。

実を言うと、メーラーの多くがHTMLメールを表示する機能としてMSIEコンポーネンツを利用してHTMLページを自動的に表示しています。
HTMLを表示させるというのは大変な技術で、ブラウザーを作るだけの技術を要求されます、ですからいくら多機能なメーラーであってもメーラーの作成者には独自でHTMLを表示する機能を作成するのは非常に困難です。
多くのメーラーではHTML表示に対応していますが、MSIEコンポーネンツを利用しているのが通常です。

このMSIEコンポーネンツを使用するかしないかを設定で選択出来るというのは安全上重要なことです。

MSIEコンポーネンツを使用しないに設定できないメーラーですと常に危険はつきまといます。

それから、Outlookと比べたら絶対Becky!の方が多機能で優秀なソフトです。
これ以上のソフトは無いとは言いませんが、これだけ使う側に立って作られていて、しかも多機能なソフトで文句を言ったらバチが当たります。

Outlookは無料ソフト、Becky!はシェアウエア・・・料金を取るだけの機能は付加されています。
お礼コメント
suzuya

お礼率 76% (10/13)

ご丁寧にお答えいただきまして
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 16:43:20
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

Outlook Expressは事実上無料のソフトですが、Outlookは無料ではないです。
私は必要になって、個別パッケージで買いましたよ。
念のため。

そして、Becky!も登録ユーザーです。
かなりヘヴィに使用中です。
お礼コメント
suzuya

お礼率 76% (10/13)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 16:42:01