• ベストアンサー

IEダウンロードサイトへのアイコンについて

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

日本ならここ(→参考URL)かな。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/default_logo.htm

関連するQ&A

  • IEのアイコン

    IEでウェブサーフィンをしていて、 そのページのショートカットをデスクトップに作成すると、 IEのアイコンができると思うのですが、 以前別のブラウザ(Lunascape for yahooオークション)を入れたら、 デスクトップのショートカットが、Lunascapeのものになってしまいました。 その後、Lunascapeをアンインストールしたのですが、 もとのIEのアイコンには戻らず、 アプリケーションが不明の時に使われるアイコンになってしまいました。 ショートカットを作成した時に使用されるアイコンを設定して、 もとに戻す方法を教えてください。

  • WEBサイトのショートカットアイコンだけがサイトを開くと元に戻ってしまうんです

    WEBサイトのショートカットだけが元にもどってしまうんです...。 IE6の時(XP)にも同じことをしていたのですが現在PCを替えてVISTAにしたらIE7だったのですが、WEBサイト独自のアイコンやIE用の規定アイコンではなく、自分で気に入ったアイコンをダウンロードしてユニークなアイコンでデスクトップを演出?していました。しかし、例えばジャパンネット銀行のログインサイトをデスクトップ上でショートカットを作って、そのサイトへクリックして開いた瞬間にジャパンネット銀行の専用アイコンに戻ってしまいます。そしてPCを切り、再起動するとIE用アイコン(eのマーク)に変わっています。気に入ったアイコンに毎回変更しても、再度立ち上げるとIEの規定アイコンに変わるし、サイトへ行く(ダブルクリック)するとジャパンネットの独自マークになるし...ほかのWEBサイトのショートカットアイコンも再起動後は全て同様です。(※サイト独自のアイコンに変わるのはジャパンネット銀行のみ) ただし、アプリケーションやゴミ箱といったネットに関係ないアイコンは全く変わらずにいてくれます。 どこをどうすればよいか、検索したりOKWEBみたりしたんですがそっくりな案件が探せませんでした。似ているのはファビコンを使ったものですが、わたしの欲しているものとはちがうのです。(ファビコンの場合、WEBサイト独自のアイコンが消え、IEの規定アイコンeのマークに変わっちゃうという質問が多いです)ダウンロードしたおしゃれなアイコンをデスクトップ上のショートカットとして、元に戻らないようにする方法を是非ご教授ください。

  • IE8アイコンだけを使いたい

    知人は、光通信を開設した際に、その開設した業者さんから、インターネットとメールの設定をしてもらいました。 その知人のパソコンでインターネットを開くには、Google Chromeと書いたサッカーボールみたいなアイコンをクリックするように、業者さんから教えられました。 しかし、私と同じインターネットエクスプローラ8にしないと、私がその知人とそのパソコンを共用するにはやっかいで仕方ありません。 そのVistaのパソコンには、元々IE8が入っていましたので、「すべてのプログラム」からデスクトップにIE8のアイコンを作りました。そして、それをクリックしてGoogle Chromeから逃れることができました。 しかし、あるサイトへ簡単に飛べるように、サイトの画面で右クリックをして“ショートカットの作成”で、デスクトップ画面にアイコンを作ると、IE8の「e」アイコンではなく、Google Chromeのアイコンになってしまいます。 どのように設定したら、すべてIE8の「e」アイコンに変わってくれますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IEが消えた

    OSの再インストールをしましてスレイプニルをダウンロードしました。インストール前のようにIEを7にして両方使おうと思っていました。IE7をダウンロードするのに失敗したのか再起動したら、IEがまったく使えなくなりました。スタートのショートカットは開くとエラーです。まずアイコンマークが消えています。 デスクトップのIEをカスタマイズから復活させて開いてもショートカットが作成されるだけです。 どうすれば戻るのでしょうか?

  • ショートカットアイコンが変わる

    WinXPPro SP2 office2007 IE7 お気に入りから、デスクトップにショートカットアイコンを作成したのですが、 作成したショートカットからページを開くと、元のアイコンに戻るのです。 元に戻らない方法はありますか? ちなみに、IE6の環境ではこの現象は出ないそうです。

  • ie6とie7の動作について

    IE6を標準ブラウザにして作成したサイトがあるのですが、IE7で表示するとIE6とは違った動作をするのですが、これはIE7のバグでしょうか? 具体的には、1画面を5つに分けたフレームでの表示を行い、あるアイコン(タブ)をクリックすると、フレームのうち2つに別サーバーからの情報を表示をしていますが、IE7で同じ操作を行うと、表示したいページがフレーム内で開かず、新しくタブが開き、また表示もフレームが1つ分のみ(もうひとつはブランクとなってしまう)表示となってしまいます。 一応他のブラウザでも試したところ、デザインは崩れますが、FireFoxで動作自体はちゃんとしていました。 このような、動作に対してのHTMLやCSSの修正方法がわかる方。または解説しているHPや本があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ショートカットではないIEのアイコンの作り方

    デスクトップ上にIEのアイコンが作れません。Microsoft Fix it 50228も実行しましたが、駄目でした。インターネットオプションの詳細設定の中にも、IEを表示させるという項目がありません。デスクトップのカスタマイズの中にも、IEがないのでチェックできません。Ctrl+I でも作成できません。ショートカットではない、IEのアイコンを作成する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • MY115というサイトに接続されるIEのアイコンがデスクトップから消えないので困っています

    初めての質問です。どなたか教えてください。 ゲームソフトのダウンロードをしていたところ、中国語のインストーラを拾ってしまい、解凍したところデスクトップにIEのアイコンが作成されました。これをクリックすると中国語の「my115」というポータルサイトが開きます。 消去しようとしたところ、右クリックでは「削除」のメニューが出ず、「切り取り」は出るもの切り取れません。強制削除ソフトにも載りません。 IEをアンインストールするために他のブラウザをダウンロードしたところ、何かに妨害されているのか、インストール後にブラウザが開きません。 消去の方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップのIEのアイコン

    これまで、デスクトップにIEのアイコンがありました。 (ショートカットではなかったです。。。) これが、何かの拍子になくなってしまいました。 そこで、スタート→プログラム→IEからショートカットを作成し、 デスクトップへ持ってきました。 今までのでは、デスクトップアイコンを右クリックして、 プロパティを選択すると、履歴のクリアやCookie、ファイルの削除 といった項目がすぐにでてきたのですが、 今回ショートカットにすると、右クリックしてでてくるのが、 [全般]、[ショートカット]、[セキュリティ]といったタブで、 ディスク上のサイズや、リンク先の表示などに切り替わってしまいました。 もともとの履歴のクリアなどは、ツール→インターネットオプションから可能なのですが、 以前のように、メニューバーを経由して行うのではなく、 すぐ右クリックから、これらのメニューにいくように戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? (ショートカットではなく、IE自体?をデスクトップにもってきたい。)

  • デスクトップのIEのアイコンが2つ、一つ削除したいけど・・・

    元々、一つだったデスクトップ上のIEのアイコン。初めてISPと契約してネットを繋いだら、何故か勝手にデスクトップ上のIEのアイコンが2つに増えてしまいました。 一つはアイコンの左下に矢印の付いたショートカットアイコン。 もう一つはショートカットではない通常のアイコン。 どっちを削除すればよいのかわかりません。 普通に考えると、ショートカットの方を削除すべきだとは思いますが。初心者なもので、つい「デスクトップ上にはショートカットアイコンを置き、通常のアイコンはスタート内に大事に鎮座なのが普通」と考えてしまいます。 逆に、通常のアイコンの方を削除するのは、何か大元から消えてしまいそうで怖いです。 (参考) デスクトップ上にある2つのIEのアイコンのプロパティを見ると其々、 ショートカットアイコンの方→「Internet Explorerのプロパティ」 通常のアイコンの方→「インターネットのプロパティ」でクッキーの削除などのボタンもこっちに在ります。 どちらのアイコンからでもISPのHPには繋がります。 元々最初にあったのはどっちか覚えていません(これが一番問題です、すいません) ISPはyahooBBで、付属のセットアップソフトでネットを開通させたらアイコンが増えました。 OSはXPです。