• ベストアンサー

キャッシュについて教えてください。

shiro007の回答

• ベストアンサー
  • shiro007
回答No.1

1.できます。 キャッシュ不可の場合 Response.Expires = 0 Response.AddHeader "Pragma", "No-Cache" Response.AddHeader "Cache-Control", "No-Cache" 2.必ずではありません。 プロキシサーバなどの環境では更新されない可能性があります。 URLを一意にする事で解決することもできますが・・ 3.ケースバイケースです。 更新ページにキャッシュを有効にする必要はないですし 単なる静的ページなどはキャッシュを使ったほうが良いです。