OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LAPACK

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187024
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (67/87)

すいません。初歩的なことかもしれませんがLAPACKとは
なんでしょうか。どのように使うものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 出来ればライブラリの説明もお願いできますでしょうか?

ある特定の処理を、他のプログラムから利用できるようにつくり、それらを
まとめたものをライブラリと言います。

ライブラリだけ持っててもあまりありがたみはなくて、そのライブラリを使った
プログラムを書いて(自分で、とは限らないが)初めてありがたいものです。

模型のパーツのイメージをプログラムに当てはめてみると良いかも。
お礼コメント
seij

お礼率 77% (67/87)

大変に助かりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 14:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

物理学のカテゴリで質問されているのが気になるのですが、数値計算ライブラリの
LAPACK だと思って回答します。

LAPACK とは FORTRAN で開発された線形代数のライブラリです。行列の固有値を
求めたり、連立一次方程式の解を求めたりすることができます。

# ライブラリは分かります?
補足コメント
seij

お礼率 77% (67/87)

出来ればライブラリの説明もお願いできますでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-19 15:52:37