OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マネーのカテゴリーを選択して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187023
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (40/45)

『マネー』のカテゴリーを選択した場合、
『投資』のカテゴリーの下にあるはずの『債券』『その他(投資)』が存在しなくなりますが、『投資』のカテゴリーを選択するとこれらのカテゴリーが出てきます。これはなぜでしょうか?(このサイトのバグ?)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ですよね^^;

それで、たびたびすみませんが、これは、「新しく質問をする」の画面で、カテゴリを選ぶ際の、お話でいいんですよね・・・?
参考URLに載せた画面の・・・。

私も、参考URLの画面では、わかりにくくて、いつもカテゴリ一覧から小カテゴリへ飛んで、そこで質問しています。
管理人に、改善要求を出すといいかもしれません。

こんな回答でよいでしょうか・・・^^ゞ
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

先程、改善のお願いを送付いたしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-18 15:07:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

えーと、
大カテゴリが「マネー」で、
中カテゴリが「投資」「暮らしのマネー」「事業のマネー」「その他(マネー)」、
そして「投資」の小カテゴリとして「株式」「投資信託」「為替」「先物」「債券」「その他(投資)」がついているから、ということではないのでしょうか・・・

すみません、yohsshiさんの質問の意図を汲まずにトンチンカンな回答をしているかも・・・(汗)
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

それは流石にわかっています‥。
お言葉を借りて再度御質問すると、
カテゴリー一覧では全てのカテゴリーを見る事が出来て
中カテゴリーでもそれ以下の全てのカテゴリーを見る事が出来るのに
何故、大カテゴリーでは一部のカテゴリーが見えなくなるのでしょうか?
大カテゴリーを見たところスペースがない訳ではないですし、
このような形体が原因で別のカテゴリーに記載されてしまう場合があると
思ったからなのです。

管理者の方に問い合わせすべき問題とは思いましたが、私の考えが間違っている
かもしれないと思い、確認させていただきかったのです。
投稿日時 - 2001-12-18 13:02:12

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 yohsshiさん、こんにちは。
 恐らく、トップ画面から大カテゴリを選択して入る参考URLの画面で一部の小カテゴリが表示されていないのだけどバグかしら、という御趣旨ではないかと拝察したのですが……
 (この画面から中カテゴリに進むと、先程表示されていなかった一部の小カテゴリが出現する)

 他のカテゴリも少し覗いてみましたが、小カテゴリが表示されていないものはなかった……ような気がします……全部確認したわけではないので、自信なしですが(^_^;;
 御指摘通り、掲載&リンク忘れかもしれませんね(苦笑)。
 その旨、管理者さんにおっしゃってみては如何でしょうか……?

 それでは、失礼致します。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 No.3 で回答した者です。度々恐れ入ります。
 す、済みません、全部の大カテゴリを覗いてみましたら、他にも、小カテゴリが全ては表示されていない中カテゴリがございました。
 ≪教育≫と≪マネー≫では殆ど全ての中カテゴリで……≪コンピュータ&インターネット≫では≪ソフトウェア≫≪ハードウェア≫≪プログラミング≫、≪趣味≫では≪スポーツ≫、≪ビジネス&キャリア≫では≪資格取得≫……で、それぞれ、一部の小カテゴリの表示を省略しているようです。

 必ずしも、小カテゴリ数が多いから省略……というわけでもなさそうですし(特に≪マネー≫は)、確かに「どうして?」にもなりますね(^_^;;

 以上、補足の情報でした(汗)。
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

先程、改善のお願いを送付いたしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-18 15:08:08