• 締切済み

control userpasswords2 の場所は?

ファイル名を指定して実行に control userpasswords2 と入れて表示されるのを マウスから操作していくには何処をどう クリックしていけばたどり着けるのでしょうか? よろしく願いします

noname#114571

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

実態は C:\WINDOWS\system32\nusrmgr.cpl コントロールパネル-ユーザーアカウントの事ね。 ただし、表示がダイアログ形式じゃないけど。 参考 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/585cplcmd/cplcmd.html

• lonewolf
回答No.1

[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスに control userpasswords2 を入力します。 [OK] ボタンをクリックします。 control userpasswords2 はコピー&ペーストでもかまいません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはできるんですが、 このファイル自体が何処にあるのか? んーと、例えば、[ファイル名を指定して実行]に excelと入れればエクセルが立ち上がりますよね? でも、マウスからプログラムメニューをたどってもエクセルを立ち上げれるじゃないですか? そういった感じで、このcontrol userpasswords2も どこにあるのかなと思いまして。