OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最新のコードレス掃除機の使い勝手は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187020
  • 閲覧数228
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

この1年ぐらいにコードレス掃除機もいろいろでてきました。どなたか最近のコードレス掃除機を使ってお勧めの機種があれば教えください。できれば手入れが簡単で、吸引力も強く、値段も3万円ぐらい(これは安いのか高いのか分かりませんが・・・)でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

東芝のマジックサイクロンだったかな、使っています。コードがないのは便利。ごみが溜まっていくのが見えるのでそうじのし甲斐があります。ごみ捨ても簡単。
付属のショルダーベルトはつけはずしが面倒。しかし本体が軽いのでほとんど使いません。パワーは標準と強の2段階。標準はやや弱いのですがパワーブラシが回転するので不便は感じません。3万円以上しますがおすすめです。
サザエさんでCMしてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

マキタ充電式クリーナー 4093DW を使っています
吸引力はなかなかのものです。五百円玉も吸い込みます。
購入前に試したので(^^;

サブの掃除機として。。と思って買いましたが
すっかりこればっかりになっています。
やはり、軽くてコードレスは使いやすいので。
難点は、音がウルサイことと、空気の噴出し口の位置ですかねぇ

メーカーのモノは電気店で、マキタのクリーナーは通販生活の
SHOP(東京と大阪にあるみたいです)に展示があるようです。
「吸引力」は要チェック☆ですよ~

お役にたてば。。。