• 締切済み

ジョントラボルタについて

最近「ソードフィッシュ」を見ました。ジョントラボルタがとても好きになってしまい、彼の出演作をみたいなーと思ったのですが、皆さんのオススメはなんですが?良かったら教えてくださーい!!

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • peter678
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

「ステイン・アライブ」ですねえ。 アメリカの舞台のホットなところ、トラボルタの完成された肉体と踊りと笑顔がいいです。 「サタデー・ナイト・フィーバー」も、ビージーズの音楽にノッて踊るイカしたトラボルタがみれますが、80年代生まれには正直、ファッションがパチンコ屋のオッサンに見えてしまった(ファンの方、ごめんなさい!)。 下のURLはALLCINEMA ONLINEというサイトで、トラボルタの出演作品すべてを一発で探し出せます。ご活用ください。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。サイトも教えていただいて、ありがとうございました。結構出てるんですねぇ、彼。「ソードフィッシュ」を見る迄知らなかったので残念です。皆さんの教えてくれた作品を参考にして、見ていきたいと思います。どうもありがとうございました。

  • chomchom
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

こんにちは。 私もトラボルタのファンですよ。 個人的に悪役の彼が大好きです。 私のオススメは、 『フェイスオフ』(さすがジョン・ウー監督) 『ブロークン・アロー』(クリスチャン・スレーター素敵) 『シビルアクション』(映画内容はイマイチだけどトラボルタはいい) 『バトルフィールドアース』(...賛否両論) てなところです。 関係ないんですが、フェイスオフのトラボルタの吹き替えをしていた 神谷明さんがすごく合っているなぁ、と今思い出しました。

kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。 私も、悪役のジョントラボルタが好きです。とにかくかっこいいですよね! 4月に「ソードフィッシュ」のレンタルが始まりますので、またまた見ちゃおうと思っています。オススメです。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.5

kucchaneさんこんにちは 私はトラボルタの出演作品では「マイケル」が好きです。 天使の役なんですけど、ある日突然あるおばあさんのお家に天使が来ちゃって… っていう話で、なんで来たとかそういう説明一切なし(笑) その天使っていうのが、もうフツーのおっさんみたいなんです(^^; かなりいい味出してますよ。 トラボルタが付けてる羽が本物みたいにゴージャスです。 広がったりするんですよー。 映画的にはB級っぽいんですが、ちょっとホロっときます。 他のみなさんが挙げてらっしゃる映画とはちがった面が見られますよ。

kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。とっても見たかったうちの1本なのですが、近くのビデオ屋にいったらおいてなくて、まだ見ていないです。是非是非見たいと思います。

noname#1961
noname#1961
回答No.4

初めまして、kucchaneさん。 ぼくもジョン・トラボルタは好きですが、下の3作品は印象的でした。 『キャリー』……監督はブライアン・デ・バルマ。デ・パルマ初期の傑作です。         原作はスティーブン・キングです。 『サタデー・ナイト・フィーバー』……ディスコ映画というだけでなく、若者の心情を         よく捉えた映画だと思います。 『ミッドナイト・クロス』……やはり、デ・パルマ。彼の真骨頂ですが、このトラボルタは、         実にいいです。 『パルプ・フィクション』……俳優として低迷していたトラボルタが、タランティーノと組んで、         アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた作品。好きな映画です。 以上、参考になりましたら、幸いです。

kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。(遅すぎですよね)色々作品を見ているうちに、もっとジョントラボルタのファンになってしまいました。上記の作品は、まだ見ていないものがあるのでぜひ見たいと思います。ありがとうございました。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

私は、昔の「サタデーナイトフィーバー」とかは、ほとんど観たことがないので、リアルタイムでみたことのある中から・・・。 やっぱり、「パルプフィクション」は、音楽もかっこいいし、映像もスタイリッシュなので、トラボルタのみならず、映画全体が好きです。 「ブロークン・アロー」は、悪役が意外とはまってます。クリスチャン・スレーターが好きで観たんですが。 「フェノミナン」は、賛否両論あるんですが、わたし的には好きな映画です。途中のファンタジーが、好みあるかとおもいますが、最後のシーン、クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」の盛り上がりと同時に、なんだかジーンときちゃいました。 以上、ネタばれないように、と気を使ったなりの、感想でした。 観てみて下さいな~!

kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。遅くなり申し訳ありませんでした。早速「ブロークン・アロー」を見たのですが、やっぱり悪役が似合いますね、彼は。まだその他の見てない作品もこれから見たいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 私はトラボルタの出演作では、  ブロークン・アロー(共演クリスチャン・スレーター)  フェイス/オフ  (共演ニコラス・ケイジ) など、ちょっと悪役っぽい役柄で出ている作品が好きです。 彼の演技力があっての役柄だと思います。 って、あれ?どちらも監督がジョン・ウーさんだ。 (MI:2の監督さんです。)なるほど、面白いわけだ~。 kucchaneさんもどうぞ、ご覧になってくださいv では。

kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。御礼がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。「フェイス・オフ」見ましたよ。いい役柄も、悪役もどっちもかっこいい!!と思ってしまう作品ですね。ますます好きになりました。

回答No.1

これは回答者多そうですね。 トラボルタと言えば、「サタデーナイトフィーバー」です。 彼はダンスが売り物の役者でした。この続編の「スティン・アライブ」もあります。あと、無名時代にはデ・パルマのホラー作品「キャリー」にもチンピラ役で出ています。 一時不遇の時代がありましたが、見事復活を遂げたのが「パルプ・フィクション」、間抜けぶりが似合ってて、わたしはこの時のトラボルタが一番好きです。 映画自体の完成度も、言うまでもなく最高にいいので是非見てください。

kucchane
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、御礼がかなり遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。早速「パルプ・フィクション」を見たのですが、最高でした。まだ「サタデーナイトフィーバー」は見ていないので、これから見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • シガーライターに御詳しい方!

    映画「ソードフィシュ」冒頭(1:29秒)で、ジョントラボルタが使用している、シガーライターの・ブランド名・商品名を教えて下さいませ。ネットでの検索を試みましたがヒットしません。画像が添付出来ないので、文章になりましたがご存知の方の、御返答心待ちにしております。宜しくお願い申し上げます。

  • このジャンルのオススメの映画は?

    私は ミッションインポッシブルシリーズ ザ・ロック ジャッカル ソードフィッシュ が好きなんですが他にも同系統でオススメないでしょうか?

  • 大阪にあるソードフィッシュのお店

    彼女が誕生日プレゼントとしてソードフィッシュのウォッチを欲しがってます。 買いに行こうと思うんですけど、大阪でソードフィッシュのお店ってどちらにありますか? できたら天王寺、難波、梅田を教えてもらえると助かります。なければ他の場所でもかまいません

  • 映画に使われたパソコン

    ソードフィッシュという映画に主人公の天才ハッカーが使っていたDELLのノートパソコンって実際に売ってるんですかね?かっこよくて欲しいなぁと思ってます。

  • ソードフィッシュの512ビット暗号

    宜しくお願します。 ソードフィッシュの中で512ビット暗号を 破る事になりますが、 どの位の難度なのでしょうか? (ド素人なのでまるで見当がつきません。)

  • 映像を探してます・・・。

    映画のシーンを探してます。通常の映像からスローやハイスピードに変わる映画を探してます。マトリックスやピンポン、ソードフィッシュ、300など。 知っている方、どんな些細な事でも構わないのでお願いします。

  • ソードフィッシュの曲を教えてください

    トラボルタ出演のソードフィッシュを見てきたのですが、 映画館でまだ幕がおりていて上映(予告が始まる)前に流れている 曲が知りたいのですが、どなたか知っていますか?? この曲は、劇中でもほんの少しだけ使われていました。 女性ボーカルで打ち込み系なんだけど、ボーカルの旋律がすこしアジアンテイスト っぽい感じでとってもかっこよかったんです。 ちなみに、最後のエンドクレジットの時にも多分同じ人の曲 なんだろうなっていう曲が流れていました。 サントラに収録される事を期待していますが、発売日などでも情報をお願いしま す。

  • 「ソードフィッシュ」の結末って?

    DVDで「ソードフィッシュ」を購入して観ました。まだ観ていない方にはネタバレが予想されるので、質問を迷いましたが、どうしても結末の意味がかわらないのです。結末に関しての解説サイトやご理解されている方がいたら教えてください。

  • ソードフィッシュの曲を教えてください2

    トラボルタ出演のソードフィッシュを見てきたのですが、 映画館でまだ幕がおりていて上映(予告が始まる)前に流れている 曲が知りたいのですが、どなたか知っていますか?? この曲は、劇中でもほんの少しだけ使われていました。 女性ボーカルで打ち込み系なんだけど、ボーカルの旋律がすこしアジアンテイスト っぽい感じでとってもかっこよかったんです。 ちなみに、サントラには収録されておりませんでした。でも、サントラに収録 されている曲で、もしかしたら同じ人が唄っているのかもという曲はいくつか ありました。 また、この映画の歌をマドンナが担当しているということを聴いたのですが、 もしかしたらその曲はマドンナが唄っているのでしょうか?だとしたら マドンナとして発売される可能性を少しは期待しても良いのかなと思います。 何か情報をお持ちの方ぜひお願いします!

  • ラメの成分ってアルミですか?中国製のワンピ

    中国製のワンピースについているプリントのラメの成分を教えてください。メーカーが財)日本化学繊維検査協会に自分で聞けばと言うので聞いたら、個人は相手にしないとか。もしアルミだったら家中クリーニングです。 ::::::::: SWORD FISH web-store ::::::::: http://www.rakuten.co.jp/swordfish/ と言う会社の【SWORD FISH/ソードフィッシュ】胸ハートパーカーワンピ のグレーを購入したのですが、「胸元のきらきらのグリッターラメが描きだすハートモチーフ」のラメの部分が、プリントらしいのですが、家中に散らばってしまい、この成分を知りたいと存じます。アルミを嫌ってこれを排除した生活をしていますが、小さなラメが、非常に吸収されやすい形で特に息子の汗ばむ部分、口元や肛門などに付着したのを見ると恐怖を感じています。このラメがアルミであるか、できれば何からできているの知りたいのです。 なぜ企画者もメーカーも成分がわからないのか、検査機関も相手にしてくれないのか不思議です。 被服の専門の方なら簡単にわかるのではないかと思うのですが。 消して訴えるとかではなく、処理の扱いの程度のためと反省のために知りたいです。