• ベストアンサー

EPSON PM-770Cの起動不良

EPSON PM-770Cを使っていますが、起動の初動作でゆっくり左にいって戻ってくるとき、完全に左まで行かずにガガガガガーって右にぶつかり起動しません。説明書がどこに行ったかわからないので処理に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

故障だと思います。 メーカーに対処を問い合わせた方が良いと思います。 エプソン インフォメーションセンター   ↓ http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.html
y_seiken
質問者

お礼

センターのホームページを見てみましたが、該当する諸症状はありませんでした。で、電話をしてみると直し方を教えてもらえました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.2

それはもうどうにもなりませんから、修理を要求した方がいいですよ。 僕も同じ症状になりましたが、店に持って行ったら交換してくれました。

y_seiken
質問者

お礼

電話での応対で音を聞いてもらったら、あまりの大きさに驚いていましたが、+-のアジャストレバーを何度か動かすと直る事もあると言うのでその通りしたら直りました。 また、冬場などの寒い時期は部屋を暖めてから起動した方がいいそうです。 またまた、帯電を無くすためにしばらくコンセントを抜くのも効果があるそうです。 またまたまた、長い間使っていると潤滑油が乾いてしまう事があるので修理が必要です。 との事でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-

    エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-980C」の付属品について (1)CDラベル印刷用トレイ (2)ロール紙用ホルダー の互換性を教えてください。 部品の互換性に関する記述が、エプソンのサイトでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • epson pm-3000c

    epson pm-3000cは ラベル印刷できないのでしょうか?

  • エプソンプリンター PMー970C と PM-930C 

    エプソンプリンター PMー970C と PM-930C のプリンターカバーは、同じ寸法でしょうか、詳しい方教えてください。

  • Epson PM950Cについて

    エプソンのPM950Cを使用していますがで、キャリッジ(インクカートリッジをセットしている部分)が正常に動作していない、またはその他のエラーが発生しました。 というエラーメッセージが表示されます。 電気店に持っていこうかと思うのですが、年賀状という季節であり、少しあせっています。 通常修理期間というのは、平均的にどれくらいかかるのでしょうか?

  • Epson PM770CとPM780CSのちがいは?

    EpsonのプリンターPM770Cを4万円だして2年前ぐらいに買いました。 で、今年の年賀状をやろうと思ったのですがつぶれているらしくEpsonに電話したら修理に1万円ぐらいかかるそうです。たかいなーとおもい広告をみたら EpsonのPM780CSが15000円でうっていました。これは5000円多く払って新しいのを買った方がいいのでしょうか? PM770CにあってPM780CSにないもの 反対に PM780CSにあってPM770C似ないものとは何なのでしょうか? 教えてください

  • エプソン PM-940Cなんだけど・・・

    エプソン  PM-940Cなんですけど、1枚印刷すると用紙が全部でてきてしまいます。印刷は出来るんですが2ページにまたがってるときは、困りますどなたかアドバイスありますか?

  • EPSON PM-3500CとPM-3300C、両方使ったことのある方、お願いします。

    PM-3500Cの、PM-3300C、どちらを買おうか迷っています。 PM-3500Cの、PM-3300Cと比べてここがすっごいイイ! お薦め!というところがあったら教えて下さい。 (その逆でもいいです) 一応EPSONのHPを読んではみましたが、 実際に使ってみないとわからないことも たくさんあると思うので。 今のところ重点を置きたいところは特にないので、 使ってみた皆さんの意見を聞いてみてから どちらを買うか考えたいと思っています。 どんな些細なことでもいいです。宜しくお願いします。

  • エプソンのPM930CとPM950Cどちらを買いか?

    エプソンの新型PM930Cと旧型でワンランク上のPM950Cの どちらが買いでしょうか? 有名な電化製品価格比較サイトで価格的にも近くなってきたのもあり、 機能も私が欲する機能は十分備えてると思います。 インクが1種類950Cの方が多いと記憶しています。 それ以外はロール紙、CD-Rプリント等魅力的な機能がありますよね。 エプソン社の人気プリンタだけに、所有されてる方も多いのではないかと 思いますので、930Cと950Cどちらかのユーザーの方の意見を お聞きしたいと思い、是非購入の参考にさせていただきたいと思います。 ちなみにOSはXP、USB1.1での接続を考えております。

  • EPSON PM-650C 知っていますか?

    EPSON PM-650Cというプリンター知りませんか。 このプリンタは、エプソンカラリオシリーズにあったと思うのですが、 メーカーに問い合わせしても ない! の一言です。 どなたか、情報を教えてください。 ちなみに、プリンタードライバを捜しているのですが、

  • EPSON のPM-3700C英語版プリンタドライバを探しています。

    日本EPSON のPM-3700Cプリンタドライバでは動作しません。 英語版WIN2000で、PM-3700Cが動作する可能性のあるプリンタドライバを探しています。

このQ&Aのポイント
  • TS8430を購入しましたが、カセットにA4用紙をセットしてもエラーが出てしまいます。
  • オレンジ色のシールも外しているのに、紙を感知してくれません。
  • 同じような状況にあった方、解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう