OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エレベーターの裏技あれば教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187015
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

直通ボタンのないエレベーターを直通にするとか、扉をあけっぱしにしておくとか、閉まるのを速くするとか、「扉が開きます」という声を黙らせるとかいうことは出来るのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

他の方の迷惑になるのでやめたほうがいいのですが、 扉を開けっ放し、は、センサーに何かはさめばOKです。でも、エレベーターの電機も余分に使うし、故障の原因になったら困る・・。 管理会社に無断で、コントローラーを開けるわけにもいかないだろうし、セッティングをかえることもできないと思いますよ。 ...続きを読む
他の方の迷惑になるのでやめたほうがいいのですが、
扉を開けっ放し、は、センサーに何かはさめばOKです。でも、エレベーターの電機も余分に使うし、故障の原因になったら困る・・。

管理会社に無断で、コントローラーを開けるわけにもいかないだろうし、セッティングをかえることもできないと思いますよ。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

そういえば扉の中で何か光っています。この光をさえぎればいいようですね。
迷惑にならない程度に活用したいと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 12:40:41


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

エレベータの制御に関しては、そのエレベータ毎にまちまちの様です。 一応、オーソドックスな所で...。 「ダブルクリック」で取り消し。 「開」→「閉」で、早く閉まる。 「閉」→「開」で、早く閉まる。 は見たことが有ります。 でも、何処でも使える訳では無いですよ。(て言うか、使える所の方が少ない。) ...続きを読む
エレベータの制御に関しては、そのエレベータ毎にまちまちの様です。

一応、オーソドックスな所で...。
「ダブルクリック」で取り消し。
「開」→「閉」で、早く閉まる。
「閉」→「開」で、早く閉まる。
は見たことが有ります。

でも、何処でも使える訳では無いですよ。(て言うか、使える所の方が少ない。)
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

これは知りませんでした。ぜひ試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 12:44:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

メーカーや機種によって異なります。 エレベーターの管理会社にもしくはメーカーにお問合せください。 私の知っている機種では、階数ボタンで暗証番号(4桁)を入力すれば、行けない階にいけるようになります。 ...続きを読む
メーカーや機種によって異なります。
エレベーターの管理会社にもしくはメーカーにお問合せください。

私の知っている機種では、階数ボタンで暗証番号(4桁)を入力すれば、行けない階にいけるようになります。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

暗証番号が設定されているとは。でも番号知らないと役に立たないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 12:42:45
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「エレベーター 裏技」というキーワードで、こんな過去の質問がヒットしました。 質問No.66111 エレベータで間違って押した階数ボタンを消す方法は? 一人で載ったときに、こっそりどうぞ。 ...続きを読む
「エレベーター 裏技」というキーワードで、こんな過去の質問がヒットしました。

質問No.66111 エレベータで間違って押した階数ボタンを消す方法は?

一人で載ったときに、こっそりどうぞ。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

質問前に「エレベーター」で検索したのですがヒットが多すぎて見つかりませんでした。助かります。
投稿日時 - 2001-12-18 14:50:49
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

HITACHIのエレベーターでのことですが、”開”と”閉”を一緒に押すと直通になりました。 割と小さめのエレベーターで10人くらいの定員のものだったと思います。病院にあったものなので、特別製かもしれませんが。 ...続きを読む
HITACHIのエレベーターでのことですが、”開”と”閉”を一緒に押すと直通になりました。
割と小さめのエレベーターで10人くらいの定員のものだったと思います。病院にあったものなので、特別製かもしれませんが。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

開と閉を使う裏技多いですね。ありがとうこざいました。
投稿日時 - 2001-12-19 21:45:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ