• 締切済み

電話でスイッチを入れることはできますか

kenchinの回答

• kenchin
回答No.1

遺憾な回答なんですが、「現実的にはない」とお答え するしかありません。 □ 以前、NTTとタカラがコンビを組んで「フレッツ・ロボ」 というのを作ったんですね。 これは、外出先からINET経由でこの機械に指示を与え この機械が「赤外線リモコン」の役目を果たすってもの でした。 で、このリモコンが問題なんですよ。 □ ご質問の件では「床暖房」って事でしたよね? すると、恐らくリモコン式ではないんじゃないか?っと 思うわけですね。(理解不足でリモコンだった場合には お許しを....) すると、暖房機のコントローラを改造するとか、暖房機 を買い直すとか、諸々のことが必要となりまして、現実 問題としては「できない」って事になります。  ※私どもの会社でも、電話回線等による屋外   からの遠隔制御を研究したんですけども   この辺りが市販におけるネックでした。 なお、先に書いた「フレッツ・ロボ」は、来春あたりに 市販される可能性があります。