• 締切済み

Explorer6とOutlookで

インターネットに接続してもサイトが開けなかったりメールが受信できない時があります 調子がイイ時は問題は無いのですが日に日に悪くなるような 特に新しくソフトをインストールしたりも設定を変更したりもしてません Exploereを再インストールもしましたが治りません 解決方法を教えて下さい

みんなの回答

  • glucose
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.2

いつからそうなっているのですか? なる前とあとで何か違っていることがあるはずです。 しかも、この場合はIEやOEの問題ではないのでは? とはいえ何ともいえませんね。 下の方が言っているようにもう少し詳しい状況を書いた方がいいかと。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

通信環境やOSのバージョンも書きましょう。あと常駐ソフトの有無もね。

関連するQ&A

  • outlook web accessを読み込みません。

    パソコンの調子が悪いので再インストールしたら、 outlook web accessを読み込まなくなってしまいました。 URLは正しくて、メールの作成やオプションの変更は出来ますが、 受信したメールは「読み込み中…」が続いて表示されません。 ウイルス対策ソフトは、再インストール前に使用していたソフトと同じです。 どこか設定の問題なのでしょうか?

  • Outlook Explorer 6.0について

    Outlook Explorer 6.0をメールの送受信に使用しています。ADSLで接続をしていますが、Outlook Explorerを開いている時やタスクバーに入っている時にメールが来たことを知らせてくれる方法やフリーソフトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • outlookについて教えてください。

    XPのデスクトップで光の有線を使用しています。 インターネットには開けるしサーバーにも繋がっているのになぜかoutlookメールの受信が出来ません。どうしたら直りますか? ちなみに前には送信が出来なくなったこともあり、そのときはアカウントの「接続」で「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックを入れ、「詳細設定」の送信メール(SMTP)の数値を587に入力変更して送信可能にしました。しかし受信となると設定変更したことがないのでわかりません。 どうしたら直るか教えてください。御願いします。

  • outlook expressのメールの詰まり

    昨日から、もう1台のパソコンのoutlook expressの調子が悪く困っています。 Windows98ですが、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。 送受信をすると、エラー番号0x800CCC19で、メールが詰まっているような感じです。 同じ、メールが何通も来ますし、途中で、エラーになり、全部のメールが受信されません。現在、メールが113通溜まっていますが、23通しか受信できません。 サバーは、アカウントのままで、アカウントの設定の変更はありませでした。 過去のQ&Aの参考サイトには、「メ-ルが詰まってるような症状が考えられる。そんな時にはISPで提供しているWebメ-ルサ-ビスを利用して問題のありそうなメ-ルをサ-バ-上で削除してからOEで受信してみよう。」 とありますが、実際にどのようにしたら、いいのでしょうか? 問題のありそうなメールは、ウイルスチェックされたメールがほどんどです。調子が悪くなってから、ウイルスメールが特に多くなっています。 Webメ-ルサ-ビスとか、どのようなものが知りませんし、どのようにしたらいいか、全くわかりません。難しいことは、解りません。宜しくお願いします。

  • 突然Outlook2003でMailの送受信ができなくなりました

    一昨日午後より急にMailの送受信が出来なくなりました。(Outlook2003使用)インターネットは利用できます。 特に設定を変更したり、新しいソフトを入れたりした云うこともなく突然起こりました。 アカウント設定のテストで「サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります」と出ます。 ウイルスバスターの無効にしてみますと、テスト通信は全てOKでした。しかし、送受信してみますと送信のみ出来て、受信は一昨日以降のメールを受け取ることは出来ませんでした。 そこでサーバーの「WAKWAK」に連絡し調べて貰いましたが、そちらでは設定等調べて貰いましたが異常なくメールソフトの方に聞いた方が良いとのことでした。Outlookのサポートサービスに聞こうと思ったのですが手続き(?)が煩雑な上、直接Mail出来ないようです。 現在Mailはネット上の無料メールソフト(EdMax)を使いましたが、こちらでの送受信は問題なく使えます。よろしくお願いいたします。  

  • Outlook2010で、突然メール受信できない

    Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。 今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、 3日前からいきなりメール受信できなくなりました。 ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、 何故、そうなってしまったのか、不明です。 受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず 7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。 内容は ↓ 受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの 応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き 続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP) に問い合わせてください。 ・・と出ました。 検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。 Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと しても、また、違うエラーが出て変更できません。 今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故 でしょうか? セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。 ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか? PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて います。 その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント 設定にしても消えてしまうのでしょうか? もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSが遅くなりました

    メールソフトにOUTLOOK EXPRESSを使っています。回線はADSLです。先日、突然、メール受信が非常に遅くなってしまい、数件のメールを受信するだけでかなりの時間がかかるようになってしまいました。設定などなにも変更していないのにどうしてでしょうか。知人に聞いたら、プロバイダーの問題だよ、と言っていましたが・・・。アドバイスをお願いします。

  • Outlookメールが使えなくなってしまいました。

    Outlook Exを利用しているのですが、迷惑メールが多いためメールアドレスを変更しました。 アドレスの変更に伴ってメールソフトの設定などは行いましたが、Outlookを立ち上げると「ダイヤルアップ接続」のタグが出て「接続先」「ユーザー名」「パスワード」の入力画面になります。 入力後、接続をすると「ダイヤルしています・・」というメッセージが表示されるのですが、 しばらくたつと「モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」というメッセージが表示され接続が中断されてしまいます。 パソコン初心者なので自分なりに調べてはいるのですが、用語自体が難しく感じなかなか解決に辿り着きません。。 初心者の私にも分かりやすく解説してあるサイト、もしくはご説明いただける方がいらっしゃればご教示ください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • outlookの送受信が突然できなくなりました!

    ウインドウズXPを使っています。 0x80042108 受信 (POP3) メール サーバーに接続できませんというエラーが出て、メールの送受信が突然出来なくなりました。 ひょっとしてウイルスソフトとの関係でしょうか? ノートンインターネットセキュリティ2004を 入れています。でもネットで買ったので、 再インストールもできるのかどうか・・・ どうか教えてください!メールが使えなくって困っています。

  • Outlookアカウントの設定の保存場所

    Outlookのアカウントの設定で何度書き換えても再び起動するとその前の接続ができない設定に戻ってしまいます。XP HomeEdtion を使っています、IEは6.0、なんとかIEだけは使える状態になっています。インターネットへの接続関係で他にも問題はあるのですが、一つ一つ直していこうと思っています。  戻ってしまう設定は、メールアカウントのプロパティ、"受信メール(POP3)" のところ、popと入力したのに 勝手に localhostに変更されてしまいます。それから受信メールサーバーのアカウント名が アカウントの後ろに /pop と おまけが付いてしまいます。 勝手に変更された状態だとエラーが掛かってしまいメールが読み込みできません。CPを立ち上げるたびにメールアカウントのプロバティを変更しないとメールが読めません。その上書きされるデータを直接変更したいのですが…、教えて下さい お願い致します。

専門家に質問してみよう