• ベストアンサー

“サワ-”って、お酒?ジュ-ス?

yancha-monchaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

gooの辞典に次のように載っていました。 アルコールでもノンアルコールでも酸味のあるものを指すみたいですね。 ちなみに、私はアルコール入りもノンアルコールでもサワーは大好きです。 サワー [sour] 〔酸っぱい、の意〕 (1)カクテルの一種。ウイスキー・ジンなどにレモン・ライムなどのジュースを入れて酸味をもたせたもの。「ウイスキー-―」 (2)乳酸などを用いた酸味のある飲み物。

niko2001
質問者

お礼

サワ-ってそういう意味だったんですね。 ありがとうございました。