• ベストアンサー

ドライブでお台場を満喫するには

akizuki_dtiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

満喫するための情報ではないですが、アドバイスを。 土日、とくに今週末はクリスマスなので、お台場周辺は地獄と化します。特に夕方がひどく、13号地出口付近は満足に車が動きません。ヘタすると、30分に信号1個分やっと進んだなんてこともありえます。 荻窪から60分で台場ということは、レインボーブリッジを楽しむのに、下道で行こうと思っているわけですよね? 多分、入口どころか新橋付近から渋滞していると思います。 お台場側からは比較的空いているかも知れませんが、道を間違えるとお台場へ行く車の列に邪魔されますので注意が必要です。 ドライブが目的で、お台場は二の次でしたら、荻窪-4号新宿-都心環状-11号台場-レインボーブリッジ-湾岸東京-多摩川トンネル-湾岸神奈川-鶴見つばさ橋-大黒PA(休憩)-ベイブリッジ-狩場-横羽-大師出口-一般道-環八-荻窪のルート(hamham55さんご推薦)になります。 下へ出られないので、車に乗ってばかりになってしまいますが・・・経費は\1200です。 レンタカーを6時間借りるとのことですが、都内は渋滞にはまるとあっさりと時間が過ぎますので、時間オーバーになる可能性も検討しておいてくださいね。

kurokurosi
質問者

補足

ありがとうございます。 私は東京の道はなれていないのですが 上記のルートは6時間だとギリギリですか? それおとも余裕でしょうか? 余裕だったら明日試してみます。 ギリギリだったら削らないといけません。 あと、お台場は全然こだわっていません。 荻窪から楽しいドライブができればどこでもいいのですが

関連するQ&A

  • 東京近郊でドライブをするなら、3つのうちどれがオススメですか?

    ドライブをするなら、どのコースが理想・オススメ・良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、ここがオススメなどありましたらお願いします。 相手は女性で、その女性とは初ドライブです。 ドライブの時間は決まっていません。 1.東京都内~レインボーブリッジ~お台場周辺 2.東京都内~首都高1号横羽線~横浜ベイブリッジ  ~山下公園周辺 3.東京都内~レインボーブリッジ~お台場   ~国道357有明・新木場~葛西臨海公園~舞浜  (東京ディズニーリゾート周辺) 女性(男性)の方から見て、このコースはどうでしょうか? またコレは止めた方がいいって意見もお待ちしてます。 1番のみ数回走ったことがあります。

  • お台場ドライブについて

    今度お台場にドライブデートに行きたいと思う大学生の女ですが、ドライブをしたことがないので質問させてください。 夜景ドライブにいく場合 千葉(津田沼)から出発してお台場をまわって帰ってくるというルートで、夜11時までに家につくという健全ドライブでも十分楽しめますか?(家に11時なので千葉県に10時半までには入りたい) 大学生の夜景ドライブというのは普通は朝帰りなんでしょうか? それとも8時くらいにレインボーブリッジっていうのも大学生ならありですか? ドライブをよくする男性にとってはそれくらいの時間だと物足りなかったりしますか? そして十分楽しめるとすると、出発地(津田沼)を出るのは何時くらいがいいでしょうか。 4時とか5時でいいのでしょうか。 ドライブって基本車の中ですよね 首都高走ってるんだし。 どこかにとめて夜景を眺めるとしても1時間くらいでしょうか せかせかしたドライブになるのもあれですし 5時出発→6時半着→ぐるぐる→帰路 とすると・・・なんか早くおわりそうですね これなら6時か7時出発でもいいですかね そもそも津田沼からお台場までどのくらいかかるのかわからないのですが… 経験がないのでどうするのがいいのか全くわかりません。 心の優しい方、世間知らずで申し訳ないのですがどうか教えてください。 質問が多すぎて回答しにくいかとおもうので、まとめると、 ・健全ドライブは大学生にとって珍しいかどうか。男性は興ざめしないか。 ・上記の条件を満たす出発時間、到着時間の目安 ・お台場ドライブはふつう車をとめて風にあたるのか、否か を教えてください! 回答お願いします。

  • お台場へ

    今度、彼女とお台場へ行きます。 (1)あまりゆっくり遊ぶ時間がないので、お台場でここは絶対に行ったらいいと思うスポットを教えてください。(観覧車以外) (2)レインボーブリッジと海浜公園の眺めが最高だというトコはどこですか?(テラスもOK) (3)雨が降った場合でも、傘なしで(屋根がある)座って(2)が眺められるのはどこでしょうか? 上記の(1)~(3)のいずれでも構いません。教えてください。

  • 夜の首都高速からのドライブデートコースを教えて

    夜の首都高速からのドライブデートコースを教えてください。 早稲田あたりから出発して早稲田に戻るコースです。 時間は夜になるのでレインボーブリッジを考えています。 ここで質問ですが、首都高速からレインボーブリッジに行き、そのまま高速を降りずに、高速を使い早稲田まで戻ってくることはできますか。 つまり、高速代をケチりたいんですが。 もし可能であればその場合、カーナビはどのようにセットすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お盆に滋賀ドライブおすすめコースを教えてください。

    こんにちは!お盆にレンタカーを借りて滋賀にドライブにいきたいのですが 詳しくないのでお勧めコースを教えてください! 大阪守口市内から出発で、レンタカーの時間が12時間コースなので制限があります。 ●さざなみ街道を走る ●観光地に一箇所寄る ●ご飯を食べる ●ぱっと立ち寄れる温泉にはいりたい 以上を盛り込みたいと思います。どの辺に行って~とか 詳しい方よろしくお願いします!

  • 好きな女性との東京都内ドライブコース

    今度、片思いの女性とのデートでドライブに行く事になり、そのドライブコースで悩んでおります。 私は普段は仕事でしか車を使わないので、デートとなるとどこへ行けば女性が喜ぶかわかりません。 ちなみに相手の女性は25歳です。 その女性からのリクエストがあり、 「朝8:00に出発して、気持ちいいドライブがしたい、後できれば海が見たい」という発注を受けております。 できれば「定番のコース」と、「へ~こんなとこ来たことな~い、みたいな非日常コース」のダブルで行きたいと考えています。 ランチは天王洲で既に予約済みなので、横浜とかではなく東京都内でお願いいたします。 私が考えているコースは、 「お台場」→「レインボーブリッジ」→「品川埠頭で一時休憩」 みたいなコースを想像しておりますが、なんだか良いのかか悪いかわかりません。。。 女性でも男性でもどなたでも構いませんので、ご意見いただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • GWにレンタカーでお台場へ行きたいのですが。

    今年の5月の連休に東京へ遊びに行くのですが、ふと思いついて、4日に友人と二人でお台場までレンタカーでドライブしようと思いました。 1.次のような場合、ドライブは大丈夫でしょうか? 2.また、当日の混雑が予想される区域や、お勧めルート、お台場でのお勧め駐車場などありましたら一緒に教えてください。 ・ドライバーは私(20代女性)一人です。 ・友人は横浜在住ですが、車に乗った経験が、助手席や後部座席も含めてほとんどないようです。 ・運転暦は4年強。毎日通勤で乗っていますが、距離は片道10分以内です。休日にはときどき30~40キロ離れた大型スーパーまで出かけることもあります。 ・高速は、四国内でのみ時々利用していますが、首都高や都内の一般道など、都市部の運転は初めてです。助手席でのナビも経験ありません。 ・ETCレーンも経験済みです。 ・カーナビは使ったことがありません。 ・できればレインボーブリッジは通りたいと思っています。(無理なら別ルートでもかまいません) ・車種は、普段スズキのMRワゴンに乗っているので、日産モコを借りようと思っています。 一番の目的はお台場で遊ぶことなので、渋滞などで移動時間があまりにかかったり、駐車場の確保がむずかしいなどマイナス要素が強いのであれば、ドライブはあきらめて電車で移動しようようと思っています。 都内の運転事情や混雑に詳しい方、どうか教えてください。

  • 横浜・東京の夜景ドライブについて教えてください

    こんにちは。 過去レスも見てみたのですが、最近東京にきたためまったく土地勘がなくわからなかったため、お教えください。 今月16日から東京から栃木に彼氏と旅行をする予定です。16日は栃木で宿泊し、せっかくなので17日に横浜と東京をドライブして帰ってこようということになりました。 そこで、教えていただきたいのですが ・栃木(宇都宮)から出発し、葛西方面を最終地点にしたい(葛西周辺でレンタカーをかりるので) ・横浜のみなとみらい、赤レンガ倉庫の夜景などを見てみたい ・レインボーブリッジを見たい、または通りたい ・あまりお金はかけたくない(すみません) ・宇都宮を出発するのは、おそらく午後から夕方になると思います。葛西周辺に夜10時半到着予定 の条件で、おすすめのコースがあれば教えてください。(条件が多くてすいません) また、首都高湾岸線を使う場合、大黒ふ頭あたりまでいって、そこで引き返して葛西方面に行くことはできるんでしょうか?一度高速からおりて乗りなおさないといけないんでしょうか? 細かいことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 関東でデートに使えるおすすめドライブコースを教えてください

    今度のクリスマス・イブに彼女と初ドライブデートを計画しているのですが、普段、車は乗らないので、具体的なプランがなかなか浮かびません。。。 どこかオススメのコースや、あまり人の多くない夜景スポットなどがあれば教えていただきたいです。<(_ _)> 今のところ、自分で考えたざっくりとしたプランは下記の通りです。 ・彼女が三軒茶屋の方に住んでいるので迎えに行ってから出発 ・湾岸線をドライブしたい ・夜はお台場でレインボーブリッジを眺めながらディナーを楽しむ(20:30~) みなさんのお力を貸してください。よろしくお願い致します。

  • レインボーブリッジの土曜夜の渋滞状況を教えて下さい

    土曜日の夜、21時前後ですが、お台場にドライブに行きたいと思っています。 できれば芝浦まわりでレインボーブリッジを通りたいのですが、時間的に渋滞しているものでしょうか? よろしくお願いします。