• ベストアンサー

ドライブでお台場を満喫するには

akizuki_dtiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

満喫するための情報ではないですが、アドバイスを。 土日、とくに今週末はクリスマスなので、お台場周辺は地獄と化します。特に夕方がひどく、13号地出口付近は満足に車が動きません。ヘタすると、30分に信号1個分やっと進んだなんてこともありえます。 荻窪から60分で台場ということは、レインボーブリッジを楽しむのに、下道で行こうと思っているわけですよね? 多分、入口どころか新橋付近から渋滞していると思います。 お台場側からは比較的空いているかも知れませんが、道を間違えるとお台場へ行く車の列に邪魔されますので注意が必要です。 ドライブが目的で、お台場は二の次でしたら、荻窪-4号新宿-都心環状-11号台場-レインボーブリッジ-湾岸東京-多摩川トンネル-湾岸神奈川-鶴見つばさ橋-大黒PA(休憩)-ベイブリッジ-狩場-横羽-大師出口-一般道-環八-荻窪のルート(hamham55さんご推薦)になります。 下へ出られないので、車に乗ってばかりになってしまいますが・・・経費は\1200です。 レンタカーを6時間借りるとのことですが、都内は渋滞にはまるとあっさりと時間が過ぎますので、時間オーバーになる可能性も検討しておいてくださいね。

kurokurosi
質問者

補足

ありがとうございます。 私は東京の道はなれていないのですが 上記のルートは6時間だとギリギリですか? それおとも余裕でしょうか? 余裕だったら明日試してみます。 ギリギリだったら削らないといけません。 あと、お台場は全然こだわっていません。 荻窪から楽しいドライブができればどこでもいいのですが