• 締切済み

パソコンでのDVD編集について教えて下さい

2年くらい前にDVDレコーダーを購入し、その頃はHDDをついていない物を購入したため、DVD-Rにたくさんいらない物を録画してしまいました、大体1枚のDVD-Rに3時間入っていて見るのは10分くらいです。 そこで、いる物だけを取り出してDVD-RAMに入れたいのですが、パソコンでそういう必要な場面だけ取り出す事はできるのでしょうか?何かソフトはいりますか? DVD-Rはファイナライズしています。教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

以下のようなソフトを使うと良いでしょう Ulead DVD MovieWriter 3 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ DVD-MovieAlbum http://panasonic.jp/support/software/dvdma/prod/index.html

mai_koko
質問者

お礼

violet430さん、返信どうもありがとうございます。 そのソフトで出来るんですね、それは秒単位で必要な場面を取り出したりできるのでしょうか? 1万5千円というのが少し微妙ですが検討してみます、ありがとうございました。