• 締切済み

パソコンでのDVD編集について教えて下さい

2年くらい前にDVDレコーダーを購入し、その頃はHDDをついていない物を購入したため、DVD-Rにたくさんいらない物を録画してしまいました、大体1枚のDVD-Rに3時間入っていて見るのは10分くらいです。 そこで、いる物だけを取り出してDVD-RAMに入れたいのですが、パソコンでそういう必要な場面だけ取り出す事はできるのでしょうか?何かソフトはいりますか? DVD-Rはファイナライズしています。教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

以下のようなソフトを使うと良いでしょう Ulead DVD MovieWriter 3 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ DVD-MovieAlbum http://panasonic.jp/support/software/dvdma/prod/index.html

mai_koko
質問者

お礼

violet430さん、返信どうもありがとうございます。 そのソフトで出来るんですね、それは秒単位で必要な場面を取り出したりできるのでしょうか? 1万5千円というのが少し微妙ですが検討してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーで録画したDVD-RAMをパソコンで再生するソフトなどはありますか?

    DVDレコーダー「Panasonic DMR-E20」を購入したのですが、 DVD-RAMに録画したものをファイナライズ処理せずに、PCで再生するソフト、または、PC内HDDにコピーするソフトなどはありませんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • DVD-RAMをファイナライズ処理したら書き換えはできなくなるのでしょうか?

    どなたか教えてください。スカパーからHDDつきDVDレコーダーに録画したドラマをDVDに残したいのですが、説明書を見るとDVD-RAMだったら移動できると書いてありました。そこで一度DVD-RAMに落としてパソコンでDVD-Rにディスクコピーをしようと思うのですが、(DVD-RAMは高いので)一度ファイナライズしてしまったRAMは書き換えできなくなってしまうのでしょうか?教えてください。

  • DVDレコーダーで録画したDVD-Rをパソコンで編集したい

    今までパソコンにてTV番組の録画・保存をしていたのですが、手軽という事もあってDVDレコーダー(PIONEER DVR-510H-S)を購入しそちらで録画をはじめました。 番組の一部分のみをあつめたDVDを作りたいのですが、DVDレコーダーで録画した分をDVD-Rにビデオモードで録画、ファイナライズしてPCにて再生は出来るのですが、 いつも利用しているソフト(Ulead VideoStudio 6 SE、Ulead DVD MovieWriter 1.5 SE)で編集できる形式じゃなくて困っています。 過去の質問も見たけど、理解力が足りないせいかよくわからず、難儀しています。 DVD-Rのファイルを上記ソフトで扱える形式にする、出来るだけ簡単な方法を教えて下さい。 現時点で、細切れのファイルが大量にPCにありますので、PCのファイルをDVD-Rに焼いてDVDレコーダーにて編集という案は無しにして下さい。

  • DVDをやくソフト CLONEDVDについて質問

    DVDをやくソフトとしてフリーソフトなどいろいろあると思うのですが クローンDVDを使いレコーダーで録画したDVD-R(ファイナライズ済み) やDVD-RAMなどの映像を新しいDVD-Rにやく事は可能でしょうか? また、ファイナライズ前のDVD-Rの映像であれば可能でしょうか?

  • ファイナライズされたDVDーR→新しいDVD-Rへのダビングについて

    DVDのダビングについて質問です。 今、別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを私が所持しているHDDに 一度ダビングし、それからまたHDDから新しいDVD-Rにダビングしようと 試みたのですが、私が所持しているレコーダーは、他のレコーダーで録画 されたDVD-RはHDDにダビングできないみたいです。 (※所持している機種は三菱のDVR-HE760です) ダビングしたいDVDーRは個人用として録画したものでコピー防止機能 などはかかっていないのですが既にファイナライズしたものになります。 このような場合、どうすれば別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを 新しいDVD-Rにダビングできるでしょうか?現在所持しているレコーダーは 先程述べた三菱のものだけですので、DVDプレイヤー2つをつないでダビングするという作業は不可です。 パソコンなどを使ってダビング作業をする方が多いようでいろいろと調べてみたのですが、よく分からず…。 もしパソコンを使ってファイナライズされたDVDーRを新しいDVD-Rに ダビングできる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 またダビングをする際どのようなソフト(出来ればフリーソフトのもので お願いします) がお薦めか、教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーで録画してパソコンで見るには

    DVDレコーダー:SONY RDR-HX8 (DVD-R、DVD-RW、DVD+RW 対応) パソコン:SONY VAIO PCV-V11/W (DVD-R、DVD-RW 対応) を購入しました。 DVDレコーダーで録画→パソコンで見る→そのディスクに続けて録画→パソコンで見る・・・という使い方をしたいと思っています。 (DVDレコーダーは家族共用で、パソコンは自室にあるため) DVD+RW:パソコンで見るためにファイナライズ不要。しかしパソコンはDVD+RW非対応 DVD-RW VRモード:パソコンで見るためにファイナライズ必要。ファイナライズ後も追加録画可能。しかしパソコンはVRモード非対応。 DVD-RW Videoモード:パソコンで見るためにファイナライズ必要。ファイナライズを解除するには初期化をする。パソコンはVideoモードのみ対応。 私が調べた限りではこのような感じでした。(間違っていたら訂正お願いします。) 「パソコンで見る」という条件を最優先するとDVD-RW Videoモードで録画するしかないと思います。 パソコンでファイナライズを解除して、レコーダーの方で続けて録画するといった方法はあるのでしょうか? もしくは他に何か方法はありますか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rの編集

    DVD-Rに記録した動画(DVDビデオカメラで撮った動画や、DVDレコーダーで撮った動画)を、編集し、もう一度DVD-Rに書き込む(ファイナライズしてDVDプレーヤーで再生できるようにする)ソフトは、何がありますか?無料ダウンロードできるものはありますか? パソコンでできないようなら、HDD内臓DVDレコーダーを買うしかないかな・・・と思って検討中です。 よろしくお願いします。

  • パソコンでDVDやCDの書き込み、編集をしたいのですが・・・

    DVDやCDへの書き込みが出来る物が欲しいと思っています。 電気屋で売っているHDD搭載のDVDレコーダなんかも魅力的なのですが値段も結構しますよね? そこで思ったのですが、今使用しているパソコンに後付けのDVDの書き込み装置(DVD-RAMていうのかな?) と後付けのHDD(あと書き込み用ソフトが必要ならそれも・・)を取り付けてHDD付きのDVDレコーダって作れるんでしょうか? こちらの方が安く出来るならチャレンジしてみたいと思います。 ちなみにDVDを見るのはプレーヤーを持っているので編集用に使用できたらと思っています。 CDやDVDにも色んな種類があるようですが、マルチに対応できる物が良いです。 もし、可能だとして、素人には出来ますでしょうか? また、パソコンのスペック等は重要でしょうか? ちなみに使用しているOSはウィンドウズ98です。 お奨めのメーカー、型番が分かったら教えて下さい。 価格的に専用機(HDD搭載DVDレコーダー)より低く抑える事は可能でしょうか? おまけにCDやDVDの種類について教えて下さい。RとかRWとか・・・ 質問てんこ盛りですみません。

  • 録画データのDVD-RAMからDVD-Rへのダビング方法(PC)

    個人用として、テレビからHDD・DVDレコーダーにてDVD-RAMに録画したものがあります。 今度、HDD・DVDレコーダーをDVD-RAMと互換性のないメーカーのものに買い換える可能性が高くなっていまして、保存用にパソコンでDVD-Rに焼けたら、と思っています。 どのようなソフトを使用すれば簡単にDVD-Rに移行することができますでしょうか。 なるべく安価なソフトがよいのですが。フリーのものも大歓迎です。 よろしくご教授くださいませ。

  • SHARPのDVDデッキで録画したDVDをパソコンで読み込むには。

    お世話になります。 SHARPのDV-HRW50というDVD/HDD/ビデオ一体型レコーダーを使っています。 これで、DVDに録画したデータ(ファイナライズはしてません)をパソコンで読み込もうとしますがアクセスしようとすると「Dドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています」と出て、アイコンのところは「DVD-R」と表示されていますが、文字としては「CDドライブ(D)」と出ています。 ちなみに、DVD-RWに録画したデータ(ファイナライズなし)だと読めます。 DVD-Rのデータだと読めないんでしょうか・・・。 DV-HRW50のほうの、DVDドライブが壊れてしまい、それまでに焼いた分が全部見れないので(泣)以前、RWに焼いたデータがPCのDVD編集ソフト上からならファイナライズしてないものでもプレビューで見れたので、それで見ようと思っていたのですが、RWもRも変わらないと思っていたのにどうやら違うようで・・・・。 見る方法をなにか御存じでしたら教えてください。 ちなみにパソコンはDELLのDimension4700C、OSはXPです。

専門家に質問してみよう