OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressの設定

  • 困ってます
  • 質問No.186950
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (50/54)

こんにちわ。あつしと申します。

OutlookExpress5でメールを作成する際にアドレスを書いたら
アンダーバーがついてしまいますよね?
これがつかないようにする設定とかあるのでしょうか?
テキスト形式にしても線がついてしまいます。

Linuxでメーリングリストを作成しまして、
メールからの登録がうまくいかないもので。。。
他のメーラーからならうまくいくのですが
(アドレスの下にアンダーバーが勝手につかない)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

>OutlookExpress5でメールを作成する際にアドレスを書いたら
>アンダーバーがついてしまいますよね?

アドレスを書く位置というのはメッセージフィールドですよね。
アンダーバーというのはハイパーリンクのことですよね。

私が使っているのはOE6なので先ほど別のマシンのOE5でも確認しましたが、No.1で回答した方法できちんとハイパーリンクの削除がアクティブになりましたが・・。

私の解釈がちがっていたなら的外れな回答になりますので無視願います。
お礼コメント
atushi_t

お礼率 92% (50/54)

>アドレスを書く位置というのはメッセージフィールドですよね。
>アンダーバーというのはハイパーリンクのことですよね。

はいそうです。

テキスト形式からリッチテキスト形式に変えて試したらできました!
しかし、根本の問題の解決ではなかったみたいです。。。
はぁ~となると、エンコードかテキスト形式の設定かな。

今回の質問に関しては一旦しめさせていただきます。
勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 15:05:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

メール作成画面メニューバーの『編集』→『ハイパーリンクの削除』で解除できると思います。削除したい範囲を指定してから行ってください。
お礼コメント
atushi_t

お礼率 92% (50/54)

早速の回答ありがとうございます。
しかし、メッセージの作成で“hoge@hogehoge.co.jp”を反転ささて
メニューを選ぼうとしても、メニューがアクティブになっておらず
選択することができません。なぜでしょう?
投稿日時 - 2001-12-18 10:55:34