• 締切済み

日本の成人式について

日本の成人式について英語で授業中にプレゼンテーション をするのですが、他の国には日本の成人式のような儀式が ありますか?日本では20歳になると「大人」とみなされ ますが、他の国ではどうなんでしょう?お酒・たばこ・運 転・選挙ができる年齢は?また「大人」となった時他の国 ではどんな祝い方をするのでしょうか?? 世界中のデータを集めたいのですがネットにかけてもなか なか集まらなくて困ってます。知ってる方はぜひ教えてく ださい。お願いします!! また日本各地の変わった成人式についてご存じの方は教え てください。

みんなの回答

noname#82838
noname#82838
回答No.2

成人に関しては、イギリス内でならわかります。 こっちだと、18でお酒、選挙が出来るようになります。ちなみにタバコは16歳から。運転は、17歳から。 成人すると日本のように大きな儀式的なものはありません。単に、大きなイベントというような感じで、パーティー等を盛大にやるのが基本です。 あとは、カード送ったりとか。 これで少しは役に立てましたでしょうか? プレゼン頑張ってくださいね!

• Row
回答No.1

大人の資格を得る儀式で有名なのは 「バンジージャンプ」ですね。 詳しく調べずに回答しているので、どこの国の なんと言う部族だったかは忘れましたが・・・。 このように、伝統的な成人の儀というのは どこの国でもありそうですよね。 20歳から成人で、酒タバコOKというのは、 西洋からの考え方ではないでしょうか? 元々日本は、元服といって15歳で成人して 前髪を落として髷を結うのがならわしだったはずです。