• ベストアンサー

WINDOWS XP上で運用可能なFTPserverソフト

WINDOWS XP上で運用可能なFTPserverソフトをご紹介いただけないでしょうか。シェアウェアでもパッケージでもフリーでもなんでも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.2

「XP対応」と書かれてないとだめなんですか? 対応と書かれてなくとも、問題なく動作するものもありますが。 うちではWarFTPDというのをXP上で使用してますが、特に問題なく動作してます。 WarFTPDは有名でユーザも多いですね。設定出来る項目も多いですし。 英語のソフトですが、使用方法を解説しているページが結構ありますので、Google等で検索してみるといいでしょう。 バージョンは1.6xと1.7xがありますが、1.6xの方をおすすめします。解説ページは殆ど1.6xの方ばかりですし…。

参考URL:
http://www.jgaa.com/
YQU04147
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。windowsXPで問題なく動くソフトを探しているだけなので、別に問題はないのです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

窓の杜やベクターにあると思いますよ。 因みに私が使っているものはクイックFTPというものです。 完全日本語ですし、設定もしやすいです。

YQU04147
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。いろんなサイトで調べているのですが、windowsXP対応となっているソフトがなかなか見つからないものですので質問させていただきました。