• ベストアンサー

甘夏みかんをおいしく食べる方法を教えてください

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

おいしくないと言うのは甘味が足りないのでしょうか?酸っぱすぎるのでしょうか? 少し甘味が足りないナァという程度なら、重曹(タンサン)ってありますよね、薄皮も剥いたあと、タンサンを少しつけて食べるとおいしかったのを覚えています(祖母伝授)。あとスイカと同じ要領で塩も有効。 もし酸っぱすぎてとても無理と言うことであれば、身を取り出して、砂糖を馴染ませ火を入れて、オレンジソースに、ペクチンを加えてジャムにしてみてはいかがでしょう?ソースはパンケーキやアイスクリーム、ゼリーやケーキのトッピングに使えますし、ジャムは言わずもがな。 せっかくの沢山の甘夏、もったいないですからおいしく召し上がって下さいね!

kuwagara
質問者

お礼

すっぱいというより、みずけがない感じで、「パサパサ」したような実になってしまいます。でも、ジャムにしてみれば、おいしく食べられるかも。 ありがとうございました。