OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪にある日本語学校教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186917
  • 閲覧数81
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

中国からの留学生を受け入れている大阪にある日本語学校教えて下さい。連絡先、住所等も解れば…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「財団法人 日本語教育振興協会」のサイトに日本全国の日本語学校の情報があり、PDFファイルでとりだせます。住所、電話番号、学費などもわかりますが、ただし英文です。
大阪の情報は[kinki]から入ってください。

参考URLは↓
http://www.nisshinkyo.com/mcntr.cgi
お礼コメント
unformat

お礼率 45% (9/20)

たいへん役立つ情報ありがとうございます。助かります。
投稿日時 - 2001-12-19 04:13:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www1m.mesh.ne.jp/oskymca/jap-2.htm
YMCA(要問い合わせ)

http://www.athuman.com/home/map/hajl/ojp22/ojp22.htm
ヒューマンアカデミー

http://www.alc.co.jp/jpn/info/jyp/yp_kyoiku5.html

詳細は問い合わせて確認してください。
お礼コメント
unformat

お礼率 45% (9/20)

すぐに、回答をいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-19 04:07:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

mimidayoさんの情報以外にも、これらの学校があります。

*大阪外語専門学校 日本語学科
http://www.osakagaigo.com/japanhome.htm

*関西外語専門学校 日本語過程
http://ss5.inet-osaka.or.jp/~tgjapan/

http://www.pw-net.co.jp/osaka/yellow/na/ni/oyph2204.html

中国から日本への留学には、日本国内に保証人が必要だったと思います。

YMCAで日本語教員の講座を受講したことがありますが、中国からの留学生も多数おられました。

希望に合った学校がみつかればいいですね。
お礼コメント
unformat

お礼率 45% (9/20)

教えていただいた学校、HPを参考に検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 04:10:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

私の知人が大阪YWCAで日本語教師しています(男女問わず、中国やモンゴル等の留学生がいます)。
お礼コメント
unformat

お礼率 45% (9/20)

中国の知人の為に捜しているのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 04:12:09